No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜〜2日目〜

<<   作成日時 : 2007/02/25 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 横浜2日目は学会でした。
画像

 写真はランドマークタワーです。
 朝早くから学会があり、ホテルから歩いて会場へ向かいました。会場まで1kmくらいの距離だったけど、動く歩道を使えたのでそんなに歩いた気がしませんでした。歩くのがあんまり好きではない私にとってはこの「動く歩道」がどこの場所にも普及して欲しいと思ってます。
 学会では早くから行ったのに、人が多くって驚きました。多いと思ったら何と5000人近く集まったみたいでした。
 学会では東京の研修でお世話になった先生にも会え、懐かしかったです。前日に会えなかった同期のみんなにも会え嬉しかったです。
 学会は夕方に終わり、夜は再び宴会をしました。
画像

  宴会は横浜中華街でしました。
画像

 コース料理でしたが、かなりたくさん美味しいものを食べました。
 何を食べたかというと…
画像

 北京ダック
画像

 燕の巣のスープ。写真を撮り損ねたけど、ふかひれの姿煮などなどです。
 席は個室で円卓でした。本格的な中華料理で満足できました。
 今日も同期は全員参加はできなかったけど、積もる話は尽きず、話しまくり、食べまくりました。お店では中国の曲らしきものが流れてたけど、その曲が聞こえるのは料理が運ばれてきた直後だけでした。料理を食べてるときだけ一斉に静かで料理に集中してたので、その事に気付いてみんなで笑いました。
 お腹いっぱいだったけど、二次会はまたホテルの部屋でし、次の日に備えました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北京ダックって本当に、ダックの形をしてるんですね(☆☆)私は食べれるかどうか・・・って食べれると思いますけど(^^)
きより
2007/02/27 22:23
北京ダックは皮だけを食べます。身のほうはダシとかにしてスープに使ったりするそうです。
No.8
2007/02/28 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜〜2日目〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる