No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れ

<<   作成日時 : 2007/02/15 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この頃仕事も忙しく、そして、もうひとつの仕事も忙しく、私の大好きなサッカーとお酒を奪われている日が続き、イライラしていました。
 そこで、昨日は職場の後輩を誘い、御飯に行きました。
画像

 今日はビールも飲みました
 一昨日は仕事が終わり気分転換に髪を切りに行きました。冬場だけど短く切ってくださいと頼み髪はすっきりしたけど、気分は晴れず…。やっぱり飲むのが一番気分が晴れます。
 昨日もモナコさんと一緒に御飯に行ったのですが、またまたモナコさんが笑わせてくれました。メニューに「」って書いてあったんですが(実際はもうちょっと丸字っぽかったですが)、なんと「しめ」をアルファって読んでたんです!メニュー見ながらアルファって言ってたから何を言ってるんだろうって思ってたら、驚きです。モナコさんの弁解を聞いてみたら、「他のメニューにプラスアルファ」の意味で書いてあると思ったらしいです。でもプラスなんてどこにも書いてなかったので、さすがモナコさん考えることが違うなと思い、昨日も楽しませてもらいました。
 後から、かぼこさんとゆずこさん、きよりさんも合流したので一次会を終え、二次会はいつものカフェに行きました。
 と、その前にモナコさんときよりさんは以前に紹介したので、かぼこさんゆずこさんの紹介を…。
 かぼこさんは私と同じく人見知りをするらしく最初はあんまり話しをしてくれなかったけど、(私もあんまり話せなかったというのもありますが)約2年間一緒に働いてるのでもう話しをしてくれます。かぼこさんはよくストッキングを伝線させてます。履くときから気付くけど、「まっいいかなって」思ってそのまま仕事をしちゃいます。見た目はおとなしい感じだけど、ふと愚痴る一言が鋭く、ギャップのあるかぼこさんです。そしてゆずこさんですが、ゆずこさんは見た目と年齢のギャップがある人です。20歳ちょっとなんですが、かなり年上に見られることも多々。私は副主任だと思ってます。ちょっと親父くさくもあり、ビール飲んで「あー(「あ」に濁点をつけた感じ)」って言います。でもそれを挽回したいと思ってるゆずこさんです。(たぶん無理でしょうね。)
 そんな2人とモナコさん、そして家で御飯を食べ終えてるのにみんなと話したかったという理由で遠くから来てくれたきよりさんと二次会へ。
画像

 私はお酒を飲んでましたが、みんなはベトナムカフェやティーオレ、アップルティー、そしてデザートを食べてました。みんな美味しそうに食べてました。
 楽しかったので、これで数日は精神的にも落ち着いた日々が過ごせそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前は、皆さんと話せて嬉しかったです☆、かぼ子&ゆずこは、面白いところがたくさんあるので、いっぱい見つけてみてくださいね☆って、私が言ったら怒られるけど(笑)
きより
2007/02/18 12:15
きよりさんが言ったら、「きよりなんかに言われたくないって。」きっと2人は怒るだろうね。でも類は友を呼ぶっていうから私の中ではみんな同類です。
No.8
2007/02/18 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる