No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコさんの一仕事

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はモナコさんが仕事で発表をしました。
 これは打ち上げの様子。リラックスしたモナコさんです。
 
画像

 モナコさんは以前ちょっと紹介したんですが、どういう人かというと、ここを参照→
 モナコさんはパソコンがちょっとかなり苦手です。PowerPointでの発表だったんですが、このためにパソコンを新たに購入しました。そしてモナコさんはWindowsVistaを買いました。(宝のもちぐされのような…。)
 パソコンが苦手なモナコさんだったので発表の前に少し手伝ったんですが、その時にまたモナコさんが笑わせてくれました。どうなことだったかというと。
〜とある一場面〜
登場人物[;職場の人、:モナコさん、;No.8]
  :「Vistaってデスクトップの画面が動くんだよねー。」
  :「へー。…。」そして不審な動きを。
  :「いや、モナコさん、それは無理。」
 さんは、画面上、自由に自分の好きなように設定ができるっていう意味で言ったんですが、なんと、モナコさんはノートパソコンの画面を手で左右に動かしはじめたんです
  :「携帯でも画面を縦と横にスライドできたりとするから、ノートパソコンも出来るんだって思ってー。」
  :(爆笑)
 伝わりましたかねー。その場にいたらかなり面白かったんですけど。まー、そんなことや、完成間近のファイルを保存するときに間違って古いファイルを新しいファイルに上書き保存してしまったりと、いろんなことがありましたが、無事今日発表を終えたモナコさんでした。お疲れ様でした。
 打ち上げは
画像

 モナコさんの手が左側に友情出演していますが、わかりますよね。焼肉です。美味しかったです。
 そして、そのあとは
画像

画像

 いつものCafeへ。
 無事、モナコさんの発表も終わりホッとし、ご飯も美味しかったし、満足な1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NO.8さん、この日は大変お世話になりました。数回にわたる発表の打ち合わせも、ほとんどがパソコン講座のようになってたりして、いろんな意味で勉強になりましたよ(笑)。感謝してます☆発表後は、パソコンをもう使わないんじゃないかという声も聞こえてきたので、「これ1冊で完全理解!WindowsVista」という本を購入しました!!が、難しくて読む気がうせてきました。でも宝の持ち腐れにならぬようがんばりま〜す。
もなこ
2007/06/23 23:17
モナコさん、発表お疲れ様でした。まだまだモナコさんの知らないパソコンの機能が山ほどあるので、そのうち教えてあげるね。(たぶん買った本は埃がかぶるくらい触らないと思いますので。)
No.8
2007/06/24 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナコさんの一仕事 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる