No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ休止中の出来事(祖父編)

<<   作成日時 : 2007/06/05 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 突然ですが、祖父母と私の愛犬のランです。
画像

 ブログ休止中に祖父が亡くなりました。
 祖母だけではランの面倒をみるのが難しくなったので、実家に引き取りました
 ランは事故に遭っていたところを父が病院に連れて行き、それから祖父母の家で過ごしていました。だから実際、何歳かわかりません。前にいた、サムとは全く違う性格ですが、かなりかわいいです。
画像
 実家に帰ったら必ず一緒に散歩に行きます。車に乗るのも好きで先日はちょっと離れた広場へ行きました。
画像
 これは「石のかざぐるま」です。石なのに風で回るという不思議なかざぐるまです。
 ところで、祖父は私が小さい頃から近くに住んでいて、大人になった今でも実家に帰ったときは必ず会いに行っていました。
 祖父は宮大工でもあり、細かい作業も得意でした。だから、私が結婚するときは「嫁入り道具として桐のタンスを作ってやる。」というのが口癖でした。(少しずつ作ってくれてましたが私がなかなか結婚しないものだから間に合いませんでした。)92歳という高年齢でしたが元気でまさか祖父が亡くなるとは考えられませんでした。入院したと聞いて、仕事も忙しかったからすぐにお見舞いに行こうか迷ったけど、気になっていってみるとそこには元気のない祖父がいました。そして「あと3日であの世に行く。」と言ってました。その時は冗談だと思ってましたが、実際3日後に亡くなりました。
 祖父が亡くなったのはかなり悲しいけれど、最後に話しをでき、会えてよかったです。
 祖母もそうですが、両親も年をとってきています(もちろん私もですが)。いつ何があるかわかならいので、後悔しないためにもしっかり祖母孝行、親孝行をしていこうと思いました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ休止中の出来事(祖父編) No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる