No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブー

<<   作成日時 : 2007/06/08 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私が育ててる?唯一の植物です。
画像

 第1代目バンブーは4年くらい生きてました。でもだんだん弱ってきて、東京で研修に行っている間、友達に預けてたんですが、研修から帰ってきたときには瀕死の状態で、しばらくしてお亡くなりになりました。
 そしてしばらくは育ててなかったんですが、数か月前に(はっきりいつ買ったかは覚えてないんですが、確か冬だったと思います。)第2代目バンブーが我が家にやってきました。
 バンブーって、水さえやっておけば何も手入れがいらないので楽ちんです。サボテンを枯らしてしまったことのある私にとってはベストの観葉植物です。
 すくすくと成長してくれて、今ではこんなに大きくなりました。
画像

 というのは冗談ですが、実際は
画像

 こんな感じです。写真じゃわかりにくいかもしれないけど、買ったときよりも10cm以上は成長しています。ただいまの身長は38cmです。
 花瓶につかまっているのは
画像

 白い犬です。かわいいから一緒に買いました。
 バンブーと犬とダブルで癒されます
 夏場は暑いので枯れないか心配ですが、すくすくと成長してもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナデシコ的には美しい草花に囲まれた生活が理想なんですが・・・草花を枯らした時の罪悪感と虫が出るのが嫌で未だに育てる勇気が出ません(>o<;)
ゆずこ☆
2007/06/08 23:01
やまとさんが花に囲まれた生活なんて…。イメージがまったくつきません。バンブーは虫なんてつかないんでお勧めですよ。
No.8
2007/06/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンブー No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる