No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風物詩

<<   作成日時 : 2007/06/11 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 昨日はサッカーの試合から帰って、友達とを目的にお出かけしました。
 と、その前に友達のうちの一人と合流するために空港へお迎えに。ちょっとだけ早く着きすぎたので、近くで暇つぶしをしました。夕日がきれいでした。(写真ではあんまりわからないかもしれないけど)
画像

画像

 空港の近くに広い公園みたいなのがあって、芝生の広場もありました。時間があったらゆっくり遊びたい感じのところでした。
画像

画像

 暇つぶしをしていたら空港に着いたと連絡があったので合流し、メインイベントである目的地へ。
 何をしに行ったかというと…。答えはこれ。
画像

 わかります?勘の鋭い人はわかったかも。
 そう、これです。
画像

 ホタルです。
 ホタルは午後7時頃から8時15分くらいまでが一番多く見えるそうです。
画像

 ちょうどいい時間に着いて、たくさんのホタルを見れました。きれいかったです。
 ホタルを見て思ったのは、昔はホタルをわざわざ鑑賞スポットまで見に行かなくても近所にたくさんいたのに、環境破壊が進んでいるんだということ、そして、ホタルは光ることができてよかったね。」ということです。もしホタルが光らなかったらこんなに好かれる昆虫にはなってなかったでしょう。
 ホタルに目を癒された後には、お腹を満たすためにHさんの家に移動し宴会
画像

 なんかいろいろ作ってくれてて美味しかったです。
 昼間サッカーして、脱水気味で、その上ビールを飲んだので、余計に電解質バランスが崩れたのか、今朝は指先がしびれてました。仕事に差しさわりそうだったけど、朝野菜ジュースを飲んだので、栄養がとれたのか昼には治ってました。
 しびれは嫌だけど、やっぱりサッカーの後のビールをやめれません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍きれいだね。子供のころ実家の前の川にでてた。もう何年もお目にかかっていないです。今夜はあなたの写真で和みました。
きみさま
2007/06/11 23:34
私も小さい頃は毎年ホタルを見に行ってました。大人になってからは、そういった小さなことを忘れて仕事ばっかりしてるような気がしますね。ってまだまだ子供なんですけど・・・ネッ♪今年の夏はビール片手にホタルかなぁ・・・☆NO8さん、是非連れてってください!(><)!
ゆずこ☆
2007/06/12 14:50
すごいきれいですね☆私の撮ったホタルとは比べ物になりません!!
夏はやうやう、紫立ちたる雲の細くたなびきて・・・何とかかんとか。。。ホタルいとおかしですね☆
きより
2007/06/12 23:24
きみさまの家は都会だからきっとホタルは見れないでしょうね。熊本にホタルを見にどーぞ。
No.8
2007/06/12 23:48
やまとさん、ホタルの季節はもうそろそろ終わりそうなんで、次の風物詩でも一緒に。とは、言ったものの、次の風物詩っていったい何なんだろう?
う?
No.8
2007/06/12 23:49
きよりさん、f^_^;実を言いますと、ホタルは撮れなかったのでネットから拝借しました…。でも拝借した写真以上に実物はきれいでしたよ。
No.8
2007/06/12 23:52
YAMATOではありませんからー!!
ゆずこ
2007/06/13 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
風物詩 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる