No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地蔵祭り

<<   作成日時 : 2007/07/25 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はお祭りに行ってきました。私は人ごみが嫌いなのでお祭りじたいはあんまり興味がないけど、屋台が好きです。
画像

 まずは乾杯。暑い中、ビールが冷えてて美味しく、今日は仕事で話しまくってきたので、特に喉が渇いてて、1杯目は一気に飲んでしまいました。屋台では焼きそば、パスタ、おにぎりなど食べてきました。屋外で食べる御飯って何で味が美味しく感じるんでしょうね。全部美味しかったです。
 地蔵祭りってはいうけど、詳しくはどんな祭りかよく知りません。けど、こんなものもありました。
画像

 左側の赤い顔のものは「おばけの金太」です。加藤清正公の時代の「おどけの金太」という人気者をからくり人形にしたものです。人形の頭の後ろから出ている紐を引くと、ぐるんと目を回し、舌をつき出すしかけになってます。あんまりかわいいものではありません。人をびっくりさせるので、「おばけの金太」と呼ばれるようになったそうです。
画像

 お祭りには職場の上司や後輩、友達もたくさん来てました。
 そして、お祭りが終わりかけ、お店に飲みに行こうとしたら後輩から電話が…。「(私が行こうとしてるお店に)○○(職場の幹部)さんがいますよ。」との連絡。危なかった。お店に入ろうとするところでした。幹部がいるとやっぱ楽しく飲めませんもんねー。ということで場所を変え、もう一人の友達がくるまで、立ち飲み酒屋でとりあえず乾杯。ここでの豆腐の味噌漬けは美味しかったです。
画像

 そして合流後、またもや乾杯。ここでは炙りからすみが美味しかったです。
画像

 大仕事の後のビールは美味しい(ま、いつもビールは美味しいんですけど。)
 たくさん食べ、たくさん飲み、今朝はちょっと胃がもたれてます。
 昼からもうひとつの仕事があるので、そろそろ最終仕上げにかかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜☆
お祭りがあったら、今度は一緒に行きましょうね!!
きより
2007/07/25 20:40
きよりさんは来てなかったねー。絶対いつものメンバーで来てると思ってたのに。次はお祭り何があるかなぁ。誘ってください。
No.8
2007/07/26 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
地蔵祭り No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる