No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のドライブ

<<   作成日時 : 2007/08/14 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は数日前から予定していた通り、一緒に仕事を終えたantさんとかぼこさんと夜のドライブです。もちろん、antさんの運転です。
 目的はこれ
画像

 ペルセウス座流星群です。(やっぱ携帯の写真じゃ、全然星は写りませんね。)ニュースとかで見れるって聞いてたんで、楽しみにしてました。
 けど、仕事を終えた直後に見た空は雲で覆われていて、全然星が見えませんでした。
 とりあえず、目的地も決めないまま車を走らせ宇土方面に。そして、今日はantさんがレベルアップをしたドライブとの希望だったのでちょっと遠出をして三角港まで行きました。(途中、身の危険を感じた瞬間もありましたが、どうにかたどり着きました。)
 車を海沿いに停め、空を見上げるときれいな星空が。
 空を見上げて数分後には見えました。
流れ星です
 流れ星に願い事を3回唱えると叶うっていうけど、流れ星はあっという間にすぎていってしまい、1回も唱えることができませんでした。
 ずっと星を見ていたかったけど、雲も多くなり、周りも明るくなってきたし、空を見上げすぎて首も痛くなってきたので、帰りました。結局、私は7つの流れ星を見ることができました。最後に見た流れ星は色が鮮明で、大きく、今まで生きてきた中で見た最高の流れ星でした。
〜ちょっと小話
 本当は、このドライブにモナコさんも参加する予定だったけど、眠くて無理だという連絡が入りモナコさんは参加できませんでした。でも、それまでは流星群を見る気満々だったモナコさんからは昼間のうちに、こんなメールが来ました。「東北地方で見えるとか言ってましたよ。」たぶん、モナコさんの真意は東北地方でしか見れないから熊本では見えないんじゃないか、と言いたかったんでしょう。でも、私はモナコさんの間違いに気付きました。東北地方で見えるのではなく、方位の北東で見えるんです。この流星群は。〜またもやモナコさんの早とちりでした。

 お腹も空いたので、帰りには、かぼこさんの家の近くのうどん屋さんに寄りました。美味しかったです。
画像

 家についたときはもう、夜が明けてました。
画像

 星のない空だったけど、綺麗でした。
 でも、一昨日の空はもっと綺麗でした。
画像

 自然の空や星を見て、その綺麗さに感動した数日でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のドライブ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる