No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夜中の…

<<   作成日時 : 2007/08/06 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事が終わってちょっと出かけてきました。
画像

 今日は、仕事が夜中まであったので、それが終わり、後輩のantさんとドライブに行ってきました。
 antさんは、免許を取って1年以上経つけど、ペーパードライバーです。最近、車を買って、運転をしだしたところで、只今特訓中。一人ではまだ遠くへは運転できないので誰か乗せて練習をしている最中です。…ということで、今回は私が助手席に乗って、ドライブという名の運転練習へGO
画像

 antさんは、「手に汗握る」を実行し、しっかりハンドルを握り過ぎて手に汗をかいてました。そして、足が滑らないようにと裸足で運転してました。(これは、本人が言ったから気付いたんですが…。)
画像

 antさんは、免許をとり、1年以上経ちますが、初心者マークをつけてました。法律上は免許を取得して1年以内はつけることが義務ですが、運転し始めてから1年以内(ペーパードライバー)の人も初心者マークをつけるべき、もしくは運転に自信が出るまでつけるとか必要だなーって前から思ってました。antさんは自主的につけてたので偉い!
 
 行き先は最初は決めてなかったんですが、あまり車の多いところはプレッシャーがかかり過ぎるし、細い道は難しいだろうし、思いついたのが熊本港でした。熊本港までは2車線が多いし、道も広いしドライブ(初心者)には最適です。 
 アドバイスしながらどうにか熊本港に着きました。そして、それから駐車の練習をしてきました。すると、ライトに照らされ、何やら怪しい動きをするものが
画像

 がいました。捕まえようかとも思ったけど、動きが素早くて、写メをとるのが精一杯でした。
 antさんの自宅から、今日のドライブは出発しましたが、車も身体も損傷することなく、無事にantさんの自宅にたどり着きました。
 antさんの運転は、昼間だったら渋滞を引き起こしそうな感じで、狭いスペースの駐車は無理そうだったので、昼間に街中を運転するにはもう少し練習が必要でした。実は、次の練習の計画は立てました。もう一人誘おうかと思ってます。誰かと言うと…




























 かぼこさん、あなたです!付き合ってくださいねー。他の人もantさんの自主練習にどんどん参加してあげてください。
 antさんは自分の運転で実家へ帰りたいみたいなので、それが叶うことを願ってます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夜中の… No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる