No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Cプラン

<<   作成日時 : 2007/09/29 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、結婚して職場を辞めた後輩のタマコさんと久しぶりに会い、御飯を食べに行きました。モナコさんも一緒です。
画像

 夕方、研修の後、講演会があったので、きよりさんからも講演会に行くか聞かれたんですが、約束があったのでお断りを。それに昨日はCプランの打ち合わせだったので、きよりさんを誘ってもつまらないかもと思ってました。
 なので、メンバーはタマコさんとモナコさん、私の3人。
 けど、店に行ってる途中で講演会に誰も行かないことが判明したきよりさんがひとりでいるかもということが分かり急遽お誘いをして合流。
 結局メンバーは4人になりました。
画像

 きよりさんはいつも車で来るけど、今日は車なしだったのでお酒を飲んでました。
 
画像

 新婚でもあるタマコさんの話しを聞き、職場での現状を話したり、ずっと話して飲んで食べてました。
 でも、ちょっとおバカな(いや、失礼。日本語が得意でない)タマコさん、モナコさん、きよりさんは漢字の読み間違いや勘違いをしてました。
 :店が「ゆめ畑」という名前なのに「お花畑」と素でずっと言ってました。この店はモナコさんが選んでくれたのに…。
 :「田楽」を「でんらく」って言ってました。
 :「明太マヨ」を「めんたマヨ」って言ってました。
 他には「米ナス」を「こめナス」とか、「煎茶」を「ぜんちゃ」とか…。
 笑わせてもらいました。
 一次会を終えて、二次会は掘りごたつのソファーのあるいつものCafeへ。
画像

 3人はパフェとドリンクだったけど、私はいつものようにお酒を。そして、1口ずつパフェを味見をさせてもらいました。
 久々に会ったタマコさんも全然変わってなかったし、楽しかったです。
 結局、Cプランは何も進みませんでした。
 で、Cプランというのはキャンプ計画のことです。
 来月、キャンプをしてきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花畑って、もなこさんっぽいですねえ!なんか目に浮かびます。きよりは講演会に行く人がいなくてすごくガッカリしてたので、No.8さんからのおさそいにカナリ嬉しそうでしたよ☆ちなみに私は今日平山温泉に行ってきました♪お肌ツルツルです♪結局友達の車で行きました・・バスで行かなくって良かった(^-^;)
かぼこ
2007/09/29 22:17
かぼこさんは疲れてたみたいだったから誘えなかった。また今度行こうね。温泉には忠告通り車で行ってくれてよかった。交通の便がそんなに良くないからバスだと大変なことになるからね。
No.8
2007/09/30 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cプラン No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる