No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさん

<<   作成日時 : 2007/09/09 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日、試合が終わってからFCリベルテのメンバーの一部でサザエさんの話題になりました。
 
画像

 サザエさんって何歳?どこ出身?などなど。みんなそれぞれ部分的にあってるようなあってないような、曖昧な記憶でした。
 ので、調べてみました。サザエさんについて。
画像


 サザエ九州福岡生まれ。
 マスオ大阪出身。
 波平双子の兄(海平)がいる。
 フネ静岡県出身。波平とはお見合い結婚。
 サザエとマスオもお見合い結婚。マスオとの見合いは最初それほど乗り気ではなかったけど、見合い場所がデパートの食堂であり、店中の注目を浴びたため、決まりが悪いとお互い即決したそうです。
 磯野家の住所は、東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目。
 サザエさんの家系図を知りたいかたはこちら↓http://www.sazaesanitiba.com/kakeizu3.html

 今回調べた中で、私が驚いたのはタマが雄だったということです。なぜか、雌だと思ってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!!仕事が早いですね〜〜!
マスオさん、大阪出身説は当たりでしたか。
しかし、2人の見合い話は面白い。
やっぱりサザエさんは奥が深い!!
8(*^^*)8かあさ〜ん、この味どうかしら〜♪

この歌が頭に残って離れません
せん
2007/09/09 21:19
ちょっと調べただけで、サザエさんの新たな一面を知ることができました。まだまだサザエさんは謎だらけです。
No.8
2007/09/10 07:11
ビックリ!!サザエさんって私とタメ!?波平さん50代であの頭!?かなりヤバくない??ステキな情報ありがとぅござぁます☆あっ!!NO8さん☆明日からゆずこは夏休みなので1週間も会えないですけど大丈夫ですか?心配です・・・寂しいときは写メ送りますのでご遠慮なく・・・♪(笑)
ゆずこ☆
2007/09/10 08:22
夏休み楽しんでおいでー。寂しさはないけど、静けさは感じると思います。追伸:サザエさんとヤマト(ゆずこ)さんの共通点を見つけました!それは…。見た目より意外に歳が若いということです。
No.8
2007/09/11 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザエさん No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる