No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育祭

<<   作成日時 : 2007/10/16 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はやや長編となっております。


 秋といえば、運動のでもあります。
 ということで、昨日は休みが一緒だったモナコさん、ナンカンさん、アントさんと運動公園に行きました。
 その前日はナンカンさんと私は夜中まで仕事で睡眠時間は3時間程度。アントさんは夜遊びをしていて同じく睡眠時間少なめ。眠気がありながらの出発。アントさんの運転です。アントさんの運転は以前に比べると上達していたのですが、心配で完全に眠気は吹き飛びました。

 第一種目は卓球。[10時〜12時]
 体育館の一部を借り、周りはママさんバレーで白熱している中、私達は卓球を始めました。
 みんな遊び程度にしかしたことなかったので、同じくらいのレベル。なので、試合をしてみました。
 まずはダブルス。
 モナコ&No.8 vs ナンカン&アント
 チームわけは年上チームvs年下チームでもありました。(モナコさんは私より2歳下、ナンカンさんは6歳下、アントさんは7歳下です。)
 負けたチームが昼御飯をおごるという約束をしたものの、もし私達が勝ったら後輩におごってもらうことになるので悪いから、御飯おごるのはなしにしようと提案したんですが、勝負事なので関係ないと、ナンカンさんとアントさん。
 正しいルールはあんまり知らなかったので、適当に決めて試合開始。21点マッチの2セット取ったほうが勝利にしました。
 シーソーゲームの展開になりました。ナンカンさん&アントさんは奇声を上げながら試合をして、私達がピンチになると「弁当っ!弁当っ!デザート付きっ!」と連呼してました。でも、自分達がピンチになると一転して、ほぼ無言。結果、見事私達の勝利(ちょっと大人げなかったかなぁ。)案外プレッシャーには弱いらしく、敗因は無駄な動きと精神面の弱さでしょう。
 
画像

 変則ルールの個人戦(10点先取)もしました。先に8点を取ったところで「古今東西○○」と、県名や職場にあるもの、果物、球技、スポーツ選手などをテーマに沿うものを言いながら試合をしていきました。これが意外と難しく苦戦しましたが、優勝しちゃいました。
 その後、ナンカンさん&アントさんは昼御飯を買いに行ってくれて、遠慮なくご馳走になりました。
画像

 弁当やサンドイッチ、その他にもいろいろ…。外の公園での御飯だったので、さらに美味しく感じられ、満腹になりました。13時からは次の種目の予定を入れてたので、急いで御飯を食べ、場所移動。
 第二種目はテニス。[13時〜15時]
 モナコさんはテニススクールにたまに行く程度、ナンカンさんは中学時代軟式テニスをしたことがある(硬式は初めて)、アントさんは初めて、私は遊び程度に以前何回かしたことがあるけど2年振り。で、モナコさんに教えてもらいながらボールを打っていきました。
 天気がよく、日差しが強くなってきたので、暑さに慣れていないモナコさん、ナンカンさん、アントさんはちょっとバテ気味。私は真夏にもサッカーをしたのでそのときのことを思ったら昨日の暑さなんて平気でした。
画像

 ここでも試合。モナコ&No.8 vs ナンカン&アント。準備していた飲み物がなくなり、少し遠いところに自販機があったので、負けたチームがジュースを買いに行くことに。またもや私達が勝利してしまいました。
 あっという間に時間が過ぎ、まだまだやれそうだったので、時間を1時間延長しました。[15時〜16時]
 最後にナンカンさん&アントさんが試合を申し出てきました。「この最後の試合に勝ったら、今までの試合、(卓球やテニス)を(本当は全部負けてるけど、)全部ナンカン&アントチームが勝った事にしてくれないか。」との無謀な提案。まー、私達は負ける気はなかったので、受け入れて試合開始。
 ナンカン&アントチームが意外に上達してきていて、白熱した展開。リードされたときはかなり焦りました。テニスコートのレンタル時間があったので、試合途中だったけどタイムアップ。引き分けでした。
 その後は、広場でキャッチボールミニ野球を1時間半ほどしました。その頃には太陽も沈んできて、夕日も見えはじめていました。
 久しぶりにテニスもしたし、すでに肩や腕が筋肉痛でしたが、ものすごく楽しかったです。この頃サッカーの練習や試合もないので運動不足が解消されました。また続けてしていきたいです。
 夜は、モナコさんは仕事があったので帰りましたが、打ち上げという名の飲み会へナンカンさん、アントさんと一緒に。
 
画像

 昨日仕事だった同僚も途中で合流し、楽しく飲んできました。
画像

 運動することは好きなので、今後もいろんな競技をしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜、すっごく楽しそうですね(@^^@)
昨日は仕事だったんですけど(++)、
今度するときは、絶対誘ってくださいねん☆
きより
2007/10/16 21:57
きよりさん、夕方から仕事だったから誘おうかとも思ったんだけどねー。今度は是非とも参加を。きよりさんにも負けんっ!
No.8
2007/10/16 22:07
昨日はおつかれさまでした!!ひさしぶりに運動して本当スカッとしましたね(^o^)気持ちだけは若かったんですけど、体力が…今日は筋肉痛で家から一歩もでれませんでした(*_*)
ナンカン
2007/10/16 22:48
ナンカンさんは普段運動しないからねー。続けると筋肉痛はそんなにこなくなるよ。また活動しますんで懲りずに参加してください。
No.8
2007/10/16 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育祭 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる