No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リクエストしたお土産?

<<   作成日時 : 2007/10/04 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日はアントさんが朝まで仕事だったモナコさん、ナンカンさんを車に乗せ三角港までドライブに行ってました。
 朝まで仕事だったので、きっと車の中で寝てしまうであろうモナコさんとナンカンさん。アントさんに運転をまかせるチャレンジャーなモナコさんとナンカンさん。勇気ある行動に拍手。(以前のアントさんの運転の模様はこちら→) 

 私は昼間仕事だったので、残念ながら行けず。
 モナコさん達に「お土産買ってきてー。リクエストは焼きあご。」
 「あご」とはとびうおのことです。お酒のつまみになる干物みたいなものをリクエストしました。
 こんな感じのものです。
画像

 でもお酒を飲まないモナコさんなので、わからないと思って、どんなものか具体的に説明しておきました。
 で、もらったお土産はこれ。
画像

 (?_?)あれっ?何か違う。よく見ると、
画像

 確かに「焼あご」と書いてある…。ん?「あ」と「ご」の間の不自然なシールは何だ??
 はがしてみると
                         

画像

 「焼あなご」じゃないかー!!
 よくよく振り返ってみると、モナコさん達が三角港にいる時、メールで「焼あ○ごありましたよ。楽しみにしといてくださいね。」とメールがきてました。「あ」と「ご」の間に「○」があったけど、その時は気にしてませんでした。けど、きっとこのことだったんですね。
 後で聞いてみると、モナコさん達は焼きあごを探してくれたんだけど、売ってなかったらしく、今回のお土産を思いついたみたいです。
 でもよく考えついたなぁ。感心します。
 リクエストの「焼きあご」ではなかったけど、「焼あなご」も美味しそうなので、楽しみにいただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクエストしたお土産? No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる