No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ALWAYS

<<   作成日時 : 2007/11/07 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 急いで食事をしたわけとはここに行ったからです。
画像

 暗くて見えないかもしれませんが、映画館です。
 何を観たかというと…
画像

 そう、「ALWAYS 続・3丁目の夕日」です。
 先日、バイオハザード3を観に行ったとき、ALWAYSとどっちを観るか迷ってました。けど、一緒に行った友達が録画しておいた「ALWAYS 3丁目の夕日」をまだ観てないと言ってたので、バイオハザード3を観ました。
 で、「ALWAYS 3丁目の夕日」を観たということだったので、今回は「ALWAYS 続・3丁目の夕日」を観ることに。
 前回の作品では、こんなに小さかった須賀健太君(写真中央)が
 
画像

 今回、こんなに大きく成長(左から2番目)していたのでビックリ!
画像

 ALWAYS 続・3丁目の夕日は前回から4ヶ月後という設定だったのに、20cmという驚異的に伸びてしまった身長。そして若干の声変わり。残念ながら、ALWAYS 続・続3丁目の夕日はないだろうと思いました。
 私の独断と偏見にはなりますが、作品の感想としては、期待し過ぎていたせいか、前作を超えるものではなかったかなと。ストーリーとしてもわざとわかりやすく作ってあったのか、先が読めたし。ま、感動はしたし、笑えるところもたくさんあったし、楽しめたので、最終的には良い映画だと思いました。
 でも、一番感動したのは、映画が始まる前の予告。「マリと子犬の物語」でした。
 この物語は、実話に基づいた映画です。新潟県中越地震が起きた当日の朝、3匹の子犬を産んだばかりの母犬マリ。子犬の誕生、数時間後に大地震に見舞われ、3匹の子犬と共に被災地に取り残された母犬マリは、餌もない中取り残されてしまいます。
 「南極物語」のタロウとジロウを彷彿させます。
 犬バカの私としては、このての映画には弱いです。だから号泣しそうなので、映画館では見れません。
 でも、気になる映画なので、そのうち家でじっくりと見たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、そうですか。いいなぁ〜。
じゃぁ、続・三丁目の夕日を期待せずに見に行きたいと思います。
きより
2007/11/07 16:07
面白くなかったわけじゃないから、きよりさんも是非とも観てきてください。
No.8
2007/11/07 18:57
お久しぶり。私も今日観にいく予定だったのですが行けませんでした。1作目を観てないと楽しめませんかね・・・?
きみさま
2007/11/07 23:54
(^O^)きみさま、お久しぶりです!1作目観ておいたほうが、わかりやすいかもです。どうせ観にいくなら1作目観てからをお勧めしますよ。
No.8
2007/11/07 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALWAYS No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる