No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽

<<   作成日時 : 2007/12/15 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、職場の勉強会を夕方からしました。
 そして、その後、帰ろうとしていたら、後輩から御飯に行こうと言われたので行ってきました。
画像

 メンバーは、モナコさん、きよりさん、かぼこさん、もっちゃん、アントさんです。
 せっかく御飯に行くのならばお酒も飲みたいので、街に繰り出しました。
 来週、職場の忘年会があるんですが、モナコさんは仕事で参加できないので、今回の集まりは急遽忘年会という名に変わりました。
 20時くらいからお店を探したんですが、忘年会シーズンでどこに電話してもお客さんでいっぱい。結局、街をブラブラとして、行き当たりばったりでお店を見つけました。
画像

 沖縄料理の店に行きました。
 そこでは、そーみんチャンプルー、ラフテー、サラダ、ヒラヤーチー、タコスボール、紅芋のコロッケなど食べました。美味しかったです。
 3人と3人で向かい合わせに座ったんですが、偶然にもB型とAB型が二手に分かれてました。
    B型 B型 B型
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |________|
   AB型 AB型 AB型
 B型とAB型しかいなかった微妙な集団で、グダグダな感じだったけど、それだからこそ楽しめました。
 それから、いつものように「甘いものが食べたい。」という希望者がいたので、デザート&お酒がある店へ。いつものCafeに電話したらいつ空くかわからないということだったので、また店を探しに…。
 やっぱり、どこのお店もいっぱいでした。で、もしかしたら空いてるかもというお店に向かってたら、ちょうどいつものCafeの前を通りました。すると、そこからお客さんが出てきたので、空いてるか聞いてみると空いてました。
画像

 私はお酒を、みんなはノンアルコールとパフェを。
画像

 美味しかったです。
 今回も皆がいろいろと奇想天外な発言をしたんですが、忘れてしまいました。
 ひとつだけ覚えてるのは、やっぱり大御所モナコさんの一言。「つうつうの仲。」
 「ん〜。つうかあの仲だと思うんですけど…。」
 ま、そんなのは序の口だったんですが、お蔭様で楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「つうつうの仲。」笑いましたぜ!!
きみさま
2007/12/16 02:25
きみさまもご存知のモナコさんの発言です。きみさまと会ったときは初対面ということもあり、猫かぶってたみたいですよ。
No.8
2007/12/16 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
急遽 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる