No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の忘年会

<<   作成日時 : 2007/12/31 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、今年最後の忘年会をしました。
 メンバーは、フサママ、モナコさん、職場の私の同期とそのお友達の5人。
 
画像

 昨日は寒くって、夜が明ける前から霰(あられ)が降ってました。

 ふと、霰とか、霙(みぞれ)とか雹(ひょう)とかいうけど、どういう風に違うんだろうと思い、調べてみました。
 まず、雪というのは水や氷の結晶です。

 霰(あられ):球形の氷の粒で、結晶の形にはなっていない。

 雹(ひょう):霰のような球形の氷の粒がしだいに大きくなり、5mm以上に大きくなったもの。

 霙(みぞれ):雪と雨が混ざったもの。
 
 だそうです。へぇ〜〜〜。
 
 寒いけど、全く積もってはなかったです。

 昨日の話に戻ると、モナコさんがまたおとぼけキャラを発揮しました。
〜そのときの出来事〜
 モナコさんの車でフサママの家までお迎えに。フサママが玄関から出てくる。車の窓越しに何か話しかけてます。モナコさんはそのまま「えっ?聞こえない」という表情で耳に手をやって必死で聞き取ろうとしています。フサママは窓を開けてという仕草を。でもモナコさんは窓を開ける様子もなく…。「(私が)モナコさん、窓開けてあげて。」「(モナコさん)あっ!!」
 モナコさんに後で聞いてみたところ、窓を開けたくなかったわけではなく、窓を開けて会話すればいいことに気付かなかったそうです。いつものモナコさんらしい一幕でした。

 昨日はイタリア料理のお店に行ったんですが、飲んで食べて話してたら楽しくって写真を撮り忘れ、1枚のみの撮影となりました。
 デザートを頼んだらもう出来ないということだったので、帰りにコンビニによって、デザートを買って帰りました。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の忘年会 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる