No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 受診

<<   作成日時 : 2007/12/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 風邪の具合がだいぶよくなりました。
 薬ってすごい
 でも、もう手持ちの薬もなくなってきたので受診をしてきました。
画像

 去年は市販の薬で治そうと思ったけど、余計長引いてしまったので、今回はきちんと病院に行きました。
 で、眼科受診も。
 1週間くらい前から、コンタクトを外してても左目が痛くって、しみたような感じにもなり涙が出てきてました。
 ほっとくと治るかなと思って、様子みてましたが、あまりにも治らないしちょっと目が腫れてきたし、視力も落ちてきた気がしたので、眼科もついでに受診。
 結果は「角膜びらん」。ほとんどは外傷、異物が入ったり、コンタクトレンズで傷ついてしまって起こるみたいです。
画像

 これは私の目じゃないけど、私も眼科で写真とってもらって、こんな風な感じになってました。青いのはおそらく角膜。で緑っぽい、白っぽいようになってるところがびらんしている部分です。
 しばらく、コンタクトはつけないで点眼するようにと言われましたが、視力が0.02の私は、コンタクトなしでは生活できない。(眼鏡だと頭ガンガンするし。)
 ということで、目薬2種類もらったし、コンタクトしながら治るのを気長に待とうと思います。
 う〜〜。目薬しみる〜〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受診 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる