No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシデント

<<   作成日時 : 2008/01/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いや〜今日は、朝からアクシデントに見舞われました。
何の変哲もないいつもの道。「さー、仕事に行こう。」とした、それも家を出発してから10数メートルほどの距離。
 少しだけ坂道だったんですが、その途中でした。

 「(;゜Д゜)やばい

 「(ノ><)ノピーンチッ

 
画像

 後ろタイヤが滑った感じがわかった瞬間…転倒です。バイク(原チャリ)でこけました。

 私のホンダDioが見事横になりました。
 そういえば、先月くらいからタイヤがへってて滑りやすくなってるから変えたほうがいいって言われてて、近々変えてもらう予定だったんですよねー。その前にこけてしまいました。私のホンダDioはちょうど10年くらい前に買ったもので(そのとき広末涼子がCMしてました。)かなり使ってます。1回もタイヤ変えてなかったから限界に近づいてたんでしょうね。
 前にも1回こけたことがあったんですが、その時は雪の日で雪がクッションになってくれてそんなに怪我をしませんでした。
 けど、今回はそういうわけにはいかず。怪我をしたのは左足首付近の擦り傷と左膝の擦り傷、そして左腕の擦り傷、左膝と太ももの打撲。そして左肩です。
 擦り傷と打撲はサッカーやフットサルで日常茶飯事なので、我慢できないこともないですが、肩は結構辛いです。
 左腕を30度くらいより上に挙げると激痛が…。(キーボードは問題なく打てます)
 転んだときに頭を打たないように左腕で支えたのが肩にきてしまったんだろうと思います。朝はわりと動いてたんですが、だんだん動かしづらく、そして痛くなってきました。
 私は中学校と高校のときに体育の授業で柔道を選択してたので、受け身が上手くできたので大怪我をすることはなかったのだろうと、プラス思考でいこうと思います。
 でも、痛い…。

今日、転んで痛かったこと
 ・左肩が痛いので、服が着づらい。
 ・髪を洗いにくい。
 ・高いところにある物が取りにくい。
 ・愛用していた上着が破けて着れなくなった。
 ・バイクに少しが傷ついた。
今日、転んだけど良かったこと
 ・他の車とか人を巻き添えにしなかった(ならなかった)。
 ・受け身をとって頭を打たなかった。
 ・バイクのメンテナンスの大切さに気付いた。

 と、こんな感じです。大怪我はしなかったし、人を巻き添えにしなかったし、今年早速マイナスナ事が起きたので、後はプラスの事が起きるかなと思うことにします。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクで転倒なんて凄く痛いでしょう!?No,8さんのことだから、すんなり話していても実際はものスゴク痛いんだろうと心配です(≧≦)!絶対受診したほうがいいですよ(@@)!
おだいじに(+ +)
きより
2008/01/17 22:54
心配してくれてありがとう。病院って、もし行くとしたら某病院しかないから行きたくないんだよね。それに腕は45度くらい上がるようになったので回復傾向です!
No.8
2008/01/18 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシデント No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる