No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回目

<<   作成日時 : 2008/01/05 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、仕事を終え、早速新年会をしてきました。
 計画していた新年会ではなく、職場の同僚との思いつきの飲み会です。
 あけましておめでとうの乾杯
画像

 最初はナンカンさん、Kちゃん、アントさん、もみんとの5人で行きました。
 (料理の写真撮り忘れました。)
 途中から上司のメープルさんも参加。
 今回はモナコさんが仕事で参加できなかったので、面白話はそんなに紹介できないかなと思ってたんですが、他のメンバーがやってくれました。でも唯一覚えてるものがこれだったので、ひとつだけ紹介します。
〜お酒の話題でのKちゃんの一言〜
 「私、ワインの白と黒の違いがわかんないんですよねー。」
 「黒ってどんなワイン??」とみんなからつっこみが。
 モナコさんの後継者はすくすくと育っているなと感じた瞬間でした。
 
 1次会を終え、メープルさんに誘われ行きつけのお店へ。
 お店は閉まってたんですが、特別に開けてもらい貸切でした。
 (ピンボケですが)2度目の乾杯。
画像

 ビールももちろん美味しかったんですが、料理も美味しかった!
 お腹いっぱいのはずだったのに、いろいろ食べてしまいました。
 特に美味しかったのがこれ
画像

 馬刺しです。
 熊本は馬刺しをよく食べます。普通に家でも食べます。
 でも、今まで食べた馬刺しの中で一番美味しかったです。
 新年早々に美味しいものを食べれたし、いろいろ話して楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回目 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる