No.8のブログ

zoom RSS 長崎〜2日目〜

<<   作成日時 : 2008/02/24 19:54   >>

22日は学会初日です。
 去年の学会は5000人くらいきたみたいなので、今年もそれくらい集まったと思います。

早朝より会場へ行き、いろいろな話しを聞きました。
 新しい話題の話もあり、勉強になりました。

私は長崎に行こうと思えばそんなに大変じゃなく、行けます。でも、北海道のザザさん、青森のキャンベルさんは遥々長崎まで来てるので、やっぱり観光しないともったいない。というのは口実で、私も観光がしたかったので3人で学会の合間に少しだけ抜けて観光をしてきました。

みんなは真面目に学会に行ってると思うので内緒で行く予定だったんですが、朝、会場へ行く市電の中でキャンベルさんがKさんにばらしてしまいました。
 〜電車の中での出来事〜
 Kさん:「今日、どこに行きます?」
 キャンベルさん:「ロープウェイ。」
 No.8&ザザさん:「(;゜Д゜)」

Kさんは、学会のどの会場の話を聞きに行くのかという意味で聞いたのに、キャンベルさんは遊びに行く場所を言ってしまいました。あの会話の流れからして、どう考えてもKさんは遊びに行く場所なんか聞いていないのに、さすがキャンベルさん。変わってません。別格です。

ロープウェイまでの道のりで迷っていると親切なおば様達が話しかけてきてくれて、無事にたどり着きました。
 ロープウェイには誰もおらず、貸切で頂上へ。

長崎が360度一望できる展望台。少し曇ってたけど、晴れてたらもっときれいな景色だったと思います。
 帰りはまたまた親切なロープウェイのガイドのお姉さんに学会会場までの道のりを聞き、歩いて会場に戻りました。
 夕方は雨が降ってきていたので、帰りはタクシーで宴会会場へ。
 Iさんが予約しておいてくれた中華料理のお店へ。
 人が多くって、予約していないと入れそうにありませんでした。

前日に引き続き、お座敷での宴会
 お酒が入らなくてもテンションが高いメンバーですが、お酒も飲み、楽しく過ごしました。

料理もまたまた美味しかったです。
 お座敷では記念撮影もしました。

中華街の前でも記念撮影をし、ホテルへ帰りました。

ホテルでは昨日と同様に、部屋で2次会をしました。

長崎〜2日目〜 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ