No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎土産

<<   作成日時 : 2008/02/27 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 長崎に行ってきたので、食べ物を中心にお土産を買い、先日はお土産披露会をしました。
 お菓子は定番のよりより
 そして、御飯のときに食べれそうなお土産も。
画像

 これは、うにめしの素を使った、うに御飯
 そして、
画像

 角煮(写真左)と生からすみ(写真右)。
 以上でお土産は終了でしたが、これだけじゃ、御飯のおかずは少し寂しい。とういうことで、ちょっと前にネットで買った干物も焼きました。
画像

 うにめしは、思ったよりうにが入ってて香りがよかったし、生からすみはお酒によくあいます。
 角煮もやわらかくって、干物も脂がのってて美味しかったです。
 もう少し、たくさん買っとけばよかったと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほとんど、お酒に合いそうなものばかりですね(笑)
ウニご飯美味しそうです☆
きより
2008/02/28 20:32
もちろんです。お土産の基準は基本的には「お酒に合うかどうか」なんで。
No.8
2008/02/29 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎土産 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる