No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒豆の枝豆

<<   作成日時 : 2008/02/07 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、仕事が終わり、勉強会がありました。
 職場の勉強会以外に、職場外の勉強会に参加する人もいて、ちょうど終わる時刻が21時過ぎだったので、合流し、御飯を食べに行ってきました。
画像

 急遽思いつきの飲み会だったので、人数がどれくらい集まるかわからず、お店も決めておらず、とりあえず街に集合しました。
 お店は、以前、行ったことのあるお店が、ちょうどフードメニュー半額だったので、そのお店に決めました。
 結局、遅くに合流した人も含めて全部で8人(メープルさん、モナコさん、アントさん、イキさん、ミタマさん、フサママ、なんちゃって関西人さんの8人)になりました。
 
画像

 そのお店ではいろいろ食べ物があったんですが、メープルさんのお勧めの黒豆の枝豆が気に入りました。
 見た目は枝豆のさやの色がちょっと茶色い感じで、中の豆は黒いかと思ってたんですが、普通の枝豆と同じ緑色
 でも、味が違いました。
 甘みがあり、食感が普通の枝豆よりもありました。ビールによく合いました!
 黒豆の枝豆とは何か、調べてみたら、正月用に食べる黒豆を、若いさやの時期に摘んだものらしいです。
 今度見つけたら、また必ず食べようと思います。


 そうそう、昨日はサッカーワールドカップ3次予選がありました。
 タイ戦
 先制したとたん、すぐに追いつかれましたが、4対1の勝利。
画像
 私の好きな小笠原満男選手は代表に選ばれていませんが、代わりに同じ鹿島アントラーズでもある内田篤人選手が選ばれています。
 
画像

 8番という背番号で出場してましたし、小笠原選手のチームメイトでもあるし、小笠原選手のいない試合では内田選手を応援していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒豆の枝豆 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる