No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒り

<<   作成日時 : 2008/03/04 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、仕事でものすごく頭にくることがありました。
           
 簡単に言うと、
 ◇決まっていることに従わないで、自分の考えだけで判断し、物事を進めていく。
 ◇私にはなかなか変えようのない、職場の体制・システムを批判する。

 と、言葉ではなかなかうまく、言い表せない…。
 詳しく書くと、いろいろ問題もありますので。
 
 でも、 
      「超〜〜〜〜〜むかついた!」

 というのだけは事実です。
 話しをしてても聞く耳持ってくれないし、まー、私の話し方にも問題があったのかもしれませんが、こっちの言うことを理解しようともしてくれない。
 そして、周りにいる人も、間違っている、おかしい、とも言わない。
 「こんな職場、すぐに辞めませていただきます。」と、言って帰ろうかとも思いました。
 今日は、夜からまた仕事なので、遊びに行くわけも、お酒を飲むわけにもいきません。
 何かいいストレス発散方法はないか、ネットで探してみました。
画像

 結果、こんなことをすればストレス発散になると。
人に相談する(友人、知人、家族とおしゃべりなど)
休息を取る
体を動かす
気分転換
生活のリズムを整える
 けど、結局、今日はどれもできない。
 こんな気分のまま仕事に行くのはやる気がでません

 けど、たまたまテレビで小児がんで亡くなった子の全記録という番組があってました。
 最後のほうしか見てないけど、その子のことや、その家族のことを考えると、今日あったことなんて、小さいことだとわりきれ、私の悩みや怒りは軽減されました。
 それに、今日は数年振りにモナコさんと一緒の仕事(夜一緒に仕事をするのはという意味で)です。
 OBKなモナコさんがきっと笑わせてくれるでしょう。(OBKの意味はご想像におまかせします。) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒り No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる