No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネッシー

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、旅行をしている後輩から写メが届きました。
画像

 昨日、鹿児島旅行をするので、地図を見ながら観光場所を探してて、「池田湖」が近くにあることに気付いたアントさん。
 そして、
 「あー、池田湖って、ネッシーがいるところですよね。」と。
 その場にいた先輩とともに「イッシー」と即訂正。
 そういえば、ネス湖のネッシーって結局実在するのか、しないのか
画像
 
 この写真で有名になった人もいたんですが、亡くなる前に、「潜水艦の改造ネッシーを作り、水に浮かべて撮って医者に発表させた。」と告白。
 本当に調べたいのならば、いっそのこと湖の水を抜いてしまえばいいとも思うんですが、そうすると、環境を壊してしまうからできません。
 本当のところがわかりません。
 ちなみに池田湖には体長2m級のオオウナギが生息していて、その他にも未確認生物がいるということで、その未確認生物を「イッシー」というそうです。
 これはモニュメントですが、
画像

 後輩達が本当にイッシーを発見したならば、実際の写メが届く予定となっています。(きっと届かないでしょうけど。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

イッシーですか有名ですね。
ネッシーとか本当にいるんでしょうかねぇ?
Mike
2008/03/11 20:01
イッシー発言をしたのは私ではなくなんかんさんですよ!今日は天気もよくすごく暖かかったです。残念ながらイッシーをみることはできませんでしたが砂風呂や様々な温泉を満喫しています(*^o^)/豚がおいしいですよ!泊まっている旅館が広すぎて、迷いまくってます(--;)
あんと、なんかん、けいちゃん
2008/03/11 20:19
ネッシーとは限らず、他の未確認生物は本当にいるのか永遠の謎でしょうね。でもいつの日か解明されることを願ってます。
No.8
2008/03/11 22:01
あれっ?イッシー発言はナンカンさんだったっけ?ま、どっちも変わらない感じ(同レベル)だからいいじゃん。旅行の写真、楽しみにしてまーす。
No.8
2008/03/11 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネッシー No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる