No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけin○○

<<   作成日時 : 2008/04/27 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、久しぶりに遠出をしてきました。
 行き先・・・
 ヒント其の1
 ここを通過しました。
画像

 ここは道の駅なんですが、その一角にツバメを発見。
  
画像

 ツバメの巣もあったので、もしかしたら、子どももいるかもと探してみると。
 いました巣の中に子どもです。手を伸ばして撮ってみたんですが、残念ながらツバメの子は写らなかったです。
 ツバメの親は巣の周りをうろちょろする私を威嚇するように、近くを飛び回ってたので、心配させないように写メを撮ったら即退散。
 ヒント其の2
画像

 行ったことのある人もいるかも。
 ヒント其の3
画像

 もうわかりましたかねー。
 答えは
画像

 イカです。
 佐賀の呼子に行ってきました。
 今の時期はヤリイカ甲イカが食べれます。もちろん、1種類ずつ食べました。
画像

 刺身を食べた後には残りを天ぷらに。
画像

 だいたい、毎年呼子にイカを食べに行ってるんですが、昨年は行けず。
 今年はリベンジ達成です。
 やっぱりとれたては甘みがあり、食感もよく美味しかったです。
 お店は海沿いにあります。昼頃到着したので、朝市は終わってたけど、道路わきにはおばあちゃん達が売り子になってました。
画像

 これが回って、イカを乾燥させるみたいです。
 天気も良かったし、久々の旅行、御飯も御飯も美味しかったし、笑って楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけin○○ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる