No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 県リーグ開幕戦

<<   作成日時 : 2008/04/28 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ついに今年の県リーグが開幕しました。
 私達、F.C.リベルテは熊本県の女子サッカー2部に所属しています。

 
画像


 少子化に伴い、女子のサッカー人数も減り、11人制での試合が成立しないことも多くなってきたので、今年からは2部リーグのみ限定ですが、8人制にルールが変更されました。
 8人なので、グラウンドもやや狭くなり、ボールも軽量ボールが採用されました。
 今年の開幕カードは
 F.C.リベルテひごたいレディースです。
 リベルテは残念ながら7人での戦い。でも、今までの11人制でも7人で戦ったことが何度もあるので、そんなには気になりませんでした。
 天気は晴れ。暑い…。
画像

 惜しいシュートが何回もありましたが、ムラさんのゴールで1対0で勝利
 ボールが軽くって飛びすぎるし、トラップすると跳ねすぎるし、慣れるのに四苦八苦です。
 2試合目はF.C.リベルテ遠山ドリームズ。
 リベルテも1人増え、8人対8人の戦い。
 比較的若い子達が多く(たぶん中学生かなぁ)、疲れました。
 せんさんのスーパーセーブもあり、そして、またもやムラさんのゴールで1対0で勝利
 2試合とも勝っちゃいました。
 運動不足もあり、最後は足がつってしまいました。
 初めての8人制だったけど、感想としては、サッカーと、フットサルのきついところを合わせたようなゲームでした。展開が速くって、休む暇がなかったです。
 でも、試合中は、みんなでいろんな声を掛け合いながら、ものすごく楽しく試合ができました。
 やっぱ、リベルテで試合をすると勝っても負けても楽しいです。
 次の試合は、5月。
 この調子で、勝っていくと、今年の目標が近づくような予感…。
 目標とは、「目指せ優勝」です!

 試合が終わってからは水分とエネルギー補給。
画像

 試合の後は一段と美味しかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
試合楽しかったですね〜
全身ひどい筋肉痛ですが・・・
しかし8さん、水分補給はビール以外で
した方が良いのでは・・・
ちょこ
2008/04/28 11:34
ちょこさんもファインセーブ、そして運動量豊富な走り、最後は主審までお疲れ様でした。私も全身筋肉痛です…。今度は足つらないようにミネラル分を補給しときます。
No.8
2008/04/28 20:35
お疲れ様でした!
8さんのゴール前カット、最高でした。
感動をありがとうでした。
足がつらないように、とりあえず、
バナナ嫌いを克服することから始めましょう。
いや〜〜楽しかったです。
次回は行けませんが、6月に会いましょう。
リベルテ〜〜〜愛!!
せん
2008/04/29 22:40
5月は残念です。でもせんさんの分も「リベルテ〜〜愛!」で頑張ります。また試合結果載せますねー。
No.8
2008/04/29 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
県リーグ開幕戦 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる