No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 値上げ!!&眼の調子

<<   作成日時 : 2008/05/01 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガソリン税の暫定税率復活に伴い、5月1日からガソリン価格が再び上昇しました。
 今日からガソリンが高くなるのは確実だったので、ガソリンはそんなに減ってなかったんですが、昨日はガソリンを入れてきました。
画像

 ガソリンが安い最後の日
 ガソリンスタンドの周りは想像以上の渋滞です。
 25分待ちました。
 みんな、かなりの時間待ってガソリン入れてるのに強引に割り込んで待たずに入れる人も…。マナーがないし、ちゃんと店員さんも制止して欲しいです。
 
 今まで、ガソリンが安くなったり、高くなったりしたことはよくありました。
 その時は3円とか5円くらいしか違わなかったので、30リッター入れたとしても90円〜150円ほどで、そんなにたいしたことはないなと考えてました。
 けど、今度は1リッターあたり、30円ほど高くなります。そうすると同じ30リッター入れると、900円も差が出てしまいます。
 それはやっぱり、財布が痛いです。
 この頃よく車に乗るので、ガソリンの減りが早いですが、できるだけ安いお店を見つけ、満タンにしておこうと思います。
 
 話は変わって、この頃、左眼の調子がまた悪くなりました。以前の詳細はこちら→ 
 左目がすぐに見えにくくなって、痛いし涙も出るし、今日やっと眼科受診してきました。
 角膜びらんがひどくなってて、その上、血管侵入が起こってて「かなりひどい」と言われました。酸素不足だとこうなるらしいです。
 とりあえずステロイドや抗生剤の点眼してコンタクトは完全に禁止
 1週間後に再診です。
 でも、眼鏡だと見えにくいのでバイクで通勤するとき困るんで通勤のときだけコンタクトを着けようと思います。コンタクトなしで運転すると命に関わりそうなので…。
 あっ、後は運動するときも。
 それ以外は妥協して眼鏡で過ごす日々を送ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値上げ!!&眼の調子 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる