No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの空をおぼえてる

<<   作成日時 : 2008/05/20 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は映画を観にいってきました。
 「あの空をおぼえてる」です。
画像

 その前にランチ
画像

 カレー&スープカレー&ナン&ライスのセットを。
 初めて行ったお店だったので、辛さの度合いがわからなかったので、とりあえず、辛さは5倍にしてもらいました。
 スパイスが効いてて、美味しかったです。
 
 では本題に…
画像

 平日昼間だっただけに、映画館はほぼ貸しきり状態。ゆっくり観れました。
〜映画あらすじ〜
明るい笑い声が絶えない4人と一匹の深沢家は絵に描いたように幸せな家族だった。10歳の英治(広田亮平)と6歳の絵里奈(吉田里琴)の幼い兄妹が交通事故に遭うまでは。生死の境を彷徨った英治はなんとか一命を取り留めるが、絵里奈の短い生涯は残酷にも終わりを告げる。子供だけで外出させてしまったことに自責の念に駆られる雅仁(竹野内豊)に、悲しみに暮れる慶子(水野美紀)。そして妹を失い心に傷を抱えながらも、健気にふるまう英治。それぞれに重すぎる苦しみを背負わされた家族が、たどる再生の道とは…。

 
 決して楽しんで観れる映画じゃありません。
 けど、失った家族に対するそれぞれの想いがあり、感動しました。
 それに出演している子役達が可愛かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの空をおぼえてる No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる