No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の高さで打つ!

<<   作成日時 : 2008/05/05 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、18時から運動公園に行ってきました。
 目的は
画像

 テニスです。
 総勢、7人。(以外に多かった…。)
 参加者はNじぃ、Monkeyさん一家、フサママ、きよりさん、モナコさんです。
 都合で先に帰った人や仕事で遅れてきた人もいましたが、1面しか借りてなかったので、交代でしました。
 参加予定だったikaringさんはトラブルで不参加。(今度は一緒にしましょうね。)
 途中で空いた隣のコートも借りて、わかれて遊びました。
画像

 この頃、フットサルの練習にも行けず、運動不足なのでいい運動になりました。
 モナコさんはテニスをずっとしてるので、打ち方とか教えてもらいました。ボールは「腰の高さで打つ」のが基本らしいです。
 我流で今までしてきたので、急には変更できないけど、少しずつ意識しながら修正していけたらなと思います。
 最後のほうでは試合もしましたが、2連勝
 3時間テニスをしてきました。
 それからお腹が空いたので、モナコさんときよりさんと3人で御飯へ。
画像

 ハンバーグにしました。
 ひとりひとりのテーブルの前には広い用紙が置いてあり、それには「美味しいハンバーグの食べ方」と説明書きがありました。
 それには、熱々のうちに食べるとか、もう少し焼いたほうがいいならば半分に切って鉄板でさらに焼くとかいろいろ書いてあります。
 そのひとつに、「紙(用紙)を折り目で曲げてからソースをかける。」とありました。
 きよりさんはそれを見て、「なんで紙を曲げると美味しくなるんだろう?」と。
 それを聞いてモナコさんが「紙曲げて美味しくなるわけないじゃん。ソースがはねないようにでしょ。」と。
 いつもつっこまれるモナコさんが、素早くつっこんでたのが笑えました。
 それにしてもきよりさん、モナコさんを超える日は近いかも…。
 喉もすっごく乾いてたのでジュースもたくさん飲みました。
画像

 最後は、日頃飲まないような懐かしいドリンクで〆。
 ハンバーグも美味しかったし、テニスも楽しかったし、良い休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンバーグ美味しかったですね☆
テニスもモナコさんに教えてもらってコツが少し分かりました(^^)No.8さんはコツをつかんで上手になっていっているのが分かりました。私は2連敗したので次は頑張りますよ〜!!
きより
2008/05/07 00:34
きよりさんも上達して来たねー。今度は真剣にモナコさんにテニス教えてもらおうか。基本から。また行くので誘います。
No.8
2008/05/09 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰の高さで打つ! No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる