No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼の災難

<<   作成日時 : 2008/06/27 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日は、4チームが集まり、フットサルの練習試合をしました。
画像

 夕方からだったので、その前に運動を。
 卓球
画像

 バッティング
画像

 バスケットなどしました。
画像

 それから、試合会場へ。
 女子チーム同士の試合もしていきましたが、Mix(男女混合)での試合のときに災難が
画像

 近距離で、ボールが右眼に
 相当痛かったし、しばらく眼が開けれなくって。しばらくするとだいぶ痛みがひいたんですが、右眼の視力が少し悪くなった気がします。そして、一番気になるのが、右眼の端っこに黒い点がずっと見えるんです。飛蚊症みたいな感じです。コンタクトつけてたんで、コンタクトに傷が入ってそうなると思ったけど、外しても同じ症状。
 心配で翌日眼科に行ったら、今すぐは網膜剥離にはならないと思うけど、いずれそれが原因となって網膜剥離になる可能性のある傷があると言われました。
 とりあえず、今する治療はないと。ひどくなったら早めに受診みたいです。黒い点はずっと見えるし、それはたぶん治らないと言われたし、最悪です。まー、好きな事してこうなったから仕方ないんですが、黒い点が見えると気になってイライラするし、消えてくれるといいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も2、3年前の試合で左目にボールが直撃し、黒い点が見えるようになりました。
目医者に行って、「治りますか?」と聴いたら
「治らないけど、すぐに慣れますよ」とかなり
あっけらかんと言われ、
ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、確かにすぐに気にならなくはなりましたが・・・
ちょこ
2008/06/28 12:19
ちょこさんも黒い点があるんですね。なかなか慣れませんよ。
No.8
2008/06/30 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼の災難 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる