No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例

<<   作成日時 : 2008/06/30 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年恒例となっている、家族旅行に行ってきました。
 でも、今年はいつもと違うことが…。
 ランも一緒なんです。
画像

 去年は北海道へ連れて行きました。今年はどこにしようかなぁ〜って思ってたら、母親のたっての希望。「今年はランと一緒に旅行をしたい!」と。だから、あんまり遠くまで旅するのもランがきついかなと思い、近場の阿蘇にしました。
 天気が心配でしたが、1日目は
 最初は、大分県にあるガンジーファームってとこに行きました。
 そこは、日本に数百頭しかいないイギリス・ガンジー島原産の乳牛「ガンジー種」約180頭を飼育する牧場です。ほんとは乳搾りや工場見学、ポニー乗馬とかいろいろできるみたいでしたが、あいにく、行った日は全部「都合によりお休みします。」と。 
 なので、牧場を散歩した後は、ガンジー牛と、ガンジー牛のミルクを使ったソフトクリームを食べ宿へ向かいました。
 宿はここ。
画像

 (小笠原満男が好きだから、この宿にしたわけではありません。何の関係もない宿です。)
 ペットと泊まれる離れ温泉つき宿です。
 
画像

 ペット用の準備も万端で、御飯を食べるところにもランを連れて行けます。
 温泉も部屋にもあるし、少し歩けば内湯&露天つきのお風呂場もあります。ペット用の温泉もあります。
 ドッグランも2箇所ありました。
画像

 遊具施設もあります。
画像

 普段、広いところで紐を外してあげることはないし、ランものびのびしてました。
 今回は、ランと泊まれるところならと思って選んだ宿でした。だから、御飯はそんなに期待してはいなかったんですが、会席料理で、かなり美味しく満足できました。
 夜は、疲れたランと一緒に寝ました。
画像

 2日目は
 外では遊べないので、近くの阿蘇ファームランド養蜂場に寄り道をして帰りました。
 そうそう、宿の玄関にはこんなものも飛んできていました。
画像

 久々に見た〜。カブトムシ。
 ランとゆっくりと過ごせたし、たった2日間の旅でしたが、のんびりできました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる