No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クンプレアーニョス・フェーリース

<<   作成日時 : 2008/06/07 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日はまた、メキシコ料理を食べにいきました。
画像

 辛過ぎるものが苦手なモナコさんと行ったので、注文は辛さ控えめに。
画像

 辛さ控えめだけど、ハラペーニョで辛さを補充したので、充分満足です。
 ところで、メニューには、英語でドリンクメニューが書いてありました。モナコさんは、どれにしようか迷い、上から順に読んで言ってました。
 :「バナナジュース、ココアコーラ、アップルジュース…」
 続けて
 :「グレープフルーツジュース、ジンジャーエール、オオロングティー…」
 わかると思いますが、間違いが2つ。訂正してあげました。
 メニューを見てると、モナコさんが、あるコメントを発見
 「誕生日のかたはお知らせください」と。
 「数日前、誕生日だったんですけど。」と店員さんに言うと、「もちろんいいですよ」と。
 食事が一通り終わりがけになると、急に店内が真っ暗に。
 クンプレアーニョス・フェーリース。クンプレアーニョス・フェーリース…
 歌いながら、持ってきてくれました。
画像

 クンプレアーニョス・フェーリースとはハッピー・バースデー・トゥー・ユーという意味です。
 スペイン語でハッピー・バースデーの歌を聞いたのは生まれて初めてでした。
 もうひとつおまけにサービスが。
画像

 お酒です。
 ショットガンです。ショットガンとは、ショットグラスにテキーラやウォッカなどグラスの上をコースターや紙ナプキン等で押さえてグラスをテーブルに叩きつけて、炭酸でシュワッとした瞬間一気に流し込むという飲みかたです。
 翌日は仕事だったので、少し弱めに作ってもらいました。初めて飲んだけど、甘みがあり美味しかったです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メキシコ料理美味しそうですね☆
お誕生日ケーキもメキシコ風ですかね。
楽しそうでうらやましいです(^^)
クンプレアーニョスフェーリース!!
きより
2008/06/07 11:06
お国柄なのか、陽気な店員さんたちでしたよ。料理ももちろん美味しかったです。
No.8
2008/06/07 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クンプレアーニョス・フェーリース No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる