No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人吉

<<   作成日時 : 2008/06/10 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日は、人吉遊びに行ってきました。
 熊本市内から人吉まで、高速を使ったら1時間ちょっとで着きます。
 あいにくの小雨でしたが、雨が降っても大丈夫そうなところに行く予定だったので決行!
 最初に訪れたのはここ。
画像

 永国寺。別名、幽霊寺です。
 ここには、幽霊を描いた掛け軸があります。
画像

 そして、幽霊が出たという池。
画像

 睡蓮が咲いててきれいでした。
 住職さんの良いお話も聞き、心が癒されました。
 その後はお腹を満たすために移動。
 創業90年の、老舗のうなぎ屋さんに行きました。
画像

 左側がせいろ蒸し、右側がうな重です。お客が多くって1時間以上待ちましたが、食べたうなぎは美味しかった〜!
 それから、球泉洞に行きました。
 球泉洞とは鍾乳洞です。九州で最大、全国で3番目に長い鍾乳洞です。
画像

 普通に見学もできますが、オプションとして探検コースもつけれます。
 もちろん、探検コースもつけました。準備として長靴、ライトつきヘルメットをかぶり出発
 ほぼ垂直な階段を30〜40m降り、鍾乳洞をくぐったり、かなりハード。
画像

 最初は少し肌寒いくらいだったけど、探検が終わった後にはだくです。でも楽しかったです。
 その後は、一勝地駅へ。
画像

 ここは駅の名前にちなみ、受験生のお守りがあります。(取り合えず買ってみました。)
 
画像

 初めての人吉だったけど、楽しめました。今度は泊まってゆっくりしたいです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにお邪魔します。
私も誘って欲しかった・・・人吉!
といっても、私は青井阿蘇神社に行きたくて。
祝!国宝!なんだな〜私の中で。
うっとうしい梅雨ですが、負けずにフットワーク軽く頑張って行きたいものです。

ikaring
2008/06/11 10:51
青井阿蘇神社の近くに酒蔵があったのでそっちは行きましたが、神社には行きませんでした。ikaringさんお勧めとあらば、行けばよかったです。
No.8
2008/06/11 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
人吉 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる