No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合流

<<   作成日時 : 2008/07/23 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 19日も会議。
 次の会議までにいろいろ課題(宿題?)もありましたが、とりあえず、気を使う仕事は無事に終わりました。
 そして、ちょうど、連休に入るので、すぐに帰らず、そのまま東京へ居残ることにしました。
 なぜならば、モナコさんが合流することになってたからです。
 ホテルで待ち合わせ、昼御飯のために移動。
画像

 横浜中華街へ行きました。 
 着いたのは16時頃で、それからお店へ。昼御飯も食べてなかったので空腹。
 コース料理にして、まずは前菜4種盛り
画像

 そして海鮮スープ北京ダックフカヒレの姿煮
画像

 小龍包エビチリ
画像

 アワビ醤油煮
画像

 海老入り大葉巻揚げ(写真撮り損ねました)、牛肉の黒胡椒炒め
画像

 エビレタス炒飯
画像

 最後は杏仁豆腐で〆です。
画像

 初めて食べたものもあり、美味しかったです。
 お腹も満たされ、中華街を散策。そして、日も暮れた中、山下公園を散歩。
 
画像

 チャップリンや皇族などゲストを乗せて渡航した船の氷川丸を見て、ウッドデッキで作られた大さん橋に行きました。
 ホテルへ戻り、リラックスした後は部屋で乾杯。
画像

 ホテルのパティシエが作ったケーキを部屋に届けてもらい、中華街で買ったゴマ団子をつまみにしました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イイ!
本場の中華街のエビチリ美味しそうですね(笑)☆
氷川丸見たかったです(≧≦)
しかも、ホテルのパティシエが作ってくれたスイーツを部屋で食べられるって最高ですね☆
きより
2008/07/24 15:36
ピリ辛のエビチリだったんできっときよりさんも食べれると思いますよ。氷川丸も綺麗でした。山下公園界隈はお勧めのコースです。
No.8
2008/07/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
合流 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる