No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉&国際花火大会

<<   作成日時 : 2008/07/23 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 20日は朝からお出かけ。
 早めに横浜駅を出発
 目的地は鎌倉
 前日の仕事&遊びの疲れもあり、眠くってモナコさんが「寝てていいですよ!」って言ってくれたので、電車の中で寝てたら2人も寝てしまい、途中で乗り換え損ね、再び横浜駅に向かっていることに気付き、慌ててまた電車を乗り換えるっということもありましたが、無事に鎌倉駅へ到着。
画像

 まずは、江ノ電途中下車の旅。
 テレビドラマのロケでよく使われたという鎌倉高校駅で写真撮影。
画像

 それからここへ。
画像

 映画、「稲村ジェーン」(←観たことないですが…)の舞台となった稲村ヶ崎へ。サーファーがたくさんでした。
 そして、日本最大級の木造観音像のある長谷寺へ。
画像

 観音像は写真撮影禁止だったのでネットより
画像

 長谷寺は庭園もありきれいで、それに緑が豊富だったせいか、涼しく感じました。 
画像

 涼しいとはいえ、猛暑でものすごく暑い。
 なので、アイスで体を冷やし、次の場所へ移動。
画像

 次は高徳院
画像

 大仏像の中にも入り、大仏様用のわらじ(大人の身長くらいの大きさです)も見て、
画像

 お腹も空いたので、小町通りへ。
 お昼時だったし、どのお店も人でいっぱい。そんな中、穴場的なお店に出会いました。そこでは、ざるうどんを食べ
ました。
画像

 小町通りを抜けた後は、鶴岡八幡宮へ。
画像

 お寺巡りの1日でした。
 夕方にはホテルへ戻り、ちょっとブレイク。
 そして、またお出かけ。
 目的は横浜国際花火大会です。
 50万人集まるという花火大会。事前リサーチをしてたので2時間くらい早めに行ったけど、すでに場所がなさそうな感じ…。(前日山下公園に行ったときにも場所取りしていた人たちがたくさんいたくらいだから、当然でしょうね。)
 隙間を見つけ、場所確保。
画像


画像

 趣向を凝らした花火や初めて見た花火もあり、かなり楽しめました。
 帰りは、電車が多くって乗れなさそうだったので、中華街へ寄り道。
画像

 老舗江戸清の肉まんを食べました。
画像

 ホテルへ戻り、恒例のホテル2次会をし、休みました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、花火を見ていないので、
見に行きたいです☆
きより
2008/07/24 15:37
8月8日は恒例の花火大会があるじゃん。休みだといいねー。
No.8
2008/07/25 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ鎌倉&国際花火大会 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる