No.8のブログ

zoom RSS みなとみらい

<<   作成日時 : 2008/07/23 13:49   >>

21日は、まずは横浜ランドマークタワーへ。
 296mのビルです。

69階からの展望は絶景。

晴れてたけど、霞がかかってて、残念ながら富士山までは見えませんでした。
 ランドマークタワーではイベントもあってて、水族館も作ってありました。

タワーの近くには船が!

日本丸です。
 偶然にも海の日だったので、二十九枚の帆をすべて広げる「総帆展帆(そうはんてんぱん)」や乗組員がマストに登って帽子を振る儀礼「登檣礼(とうしょうれい)」があってました。(後で調べてわかったんですが…。)
 いいタイミングで良かったです。
 お昼になったので、またもや中華街へ移動。

モナコさんの念願のお粥を食べに。
 「3時間かけて作る本格的な粥が出るのは中華街唯一」という名目に惹かれ、そのお店へ。

美味しかったです。
 3日連続の中華街も満喫し、お土産も買い、夕方には羽田空港へ移動しまたもやお土産選び。
 夜には熊本に帰り着きました。
 今回の旅行は、仕事も兼ねてだったけど、モナコさんも来てくれたので楽しく過ごせました。
 おバカなモナコさんにいろいろ笑わせてもらいましたが、ありすぎて書ききれないので、最後のおバカ発言だけご紹介します。
〜熊本空港に着き、私の車で帰ってる途中〜
 :「あっ、ここ仮面パトカーがいるんで気をつけてくださいねっ。」
 :「覆面パトカーでしょ…。」

出張では、また課題もあって提出しなきゃいけないけど、それを抜きにすると、ちょっとした夏休みみたいな感じでした。
 また現実と直視しないといけない日々ですが、リフレッシュできたので、もうちょっと頑張ります

私もNo8さんのブログのおかげで中華街のランチ
を疑似体験することができました。
鎌倉は私も大好きな場所です。
‘長谷寺’の‘長谷観音’は私にとっては特別な場所です。
私も年内には、神奈川遠征をするつもりです。
一緒に行けたらいいですね!
それにしても、横浜の中華街に足繁く
通ってましたね。
ikaring
2008/07/23 23:43
鎌倉はほんの一部しか観光できていないと思います。銭洗い神社でしたっけ?そこもまだ行ってないですし。是非とも一緒に行けたらいいですね!
No.8
2008/07/25 18:26

みなとみらい No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ