No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星人は…

<<   作成日時 : 2008/08/07 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 NASAの火星写真に人影らしきものが写っていることが以前話題になっていました。
 写真はNASAのホームページにも実際に表示されています。
 この写真は2004年に無人探査機「Spirit」が撮った火星での写真だそうです。
 どこにいるかわかります
画像

 写真の左端には人型のようなものが見えますよね。
 正解は下の写真に。
画像

 拡大するとこんな感じ。ん〜〜〜。のような気もするけど…。
画像

 火星人も含め宇宙人は本当にいるのでしょうか?
 私は、人型の宇宙人はいるかどうかを言われると「いない」と思います。でも、地球外生命体の存在は否定できない思います。あんなに広い宇宙なんだから、地球人以外の生命体が存在したって不思議はないでしょう。
 いつの日か、未確認飛行物体や地球外生命体の詳しいことがわかる時代がきっとくるんでしょうね。
 そうそう、火星人ではないけど、宇宙つながりで…。
 こんな写真もありました。
画像

 満地球だそうです。
 月周回衛星の「かぐや」月面越しに撮った月、地球、太陽と、かぐやの軌道が一直線に並ぶ年に2回しかないチャンスを捉えたそうです。
 それに、スペースシャトル「エンデバー」から撮影した緑のオーロラ
画像

 きれいです。


 ところで
 いよいよ始まります、北京オリンピック
 開幕より少し前に男子サッカーの試合。(昨日は女子サッカーがありニュージーランドと引き分け。)
画像

 アメリカ
 結果は…。
 1対0で負け
 最後の最後でチャンスもあったのに…。
 あ〜あ〜。がっかりです。
 次は3日後のナイジェリア戦。勝てるだろうか?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も人型宇宙人はいないと思うな。
地球外生命体か。。。。
その辺は、よくわからんけどね。
それにしても、地球の画像、きれい!!
せん
2008/08/09 22:19
地球って、まだまだ綺麗なんですね。中身はボロボロになりかけてるのに…。
No.8
2008/08/12 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星人は… No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる