No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドレコードって?

<<   作成日時 : 2008/08/14 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、仕事を終え、モナコさん、きよりさん、てまりさん、フサママと御飯を食べに行きました。
画像

 このメンバーの中には面白い発言、行動をする人たちがいるので、予想通り楽しい御飯でした。
画像

 
 
 ところで、仕事の休憩中にみんなでオリンピックの水泳を見ていたときの出来事を紹介します。
 水泳の中継のときにテレビの画面に緑色のラインが表示されていて、そのラインは動いていきます。
 サッカーでもこういう表示がされているときもあります。(ちょっとわかりにくいかもしれないけど、下の写真の黄色いラインは、オフサイドラインを仮想表示しています。)
画像
 
 水泳でも仮想表示が使われていて、先輩が「ワールドレコード」の仮想表示だと教えてくれました。
 みんな、って驚いていたんですが、ひとりだけって顔の人が…。
 その人は、しばらくして「ワールドレコード」って何ですか?と。
 ワールドレコードを知らないって驚きです。そして、その人は、今はなくなってしまった英会話教室のN○V○にも通っていたんです。それなのに知らないなんて。
 いったいN○V○で何を習ったか聞いたところ、英語を話す勇気を学んだそうです。(それはそれで必要だとは思うけど…。)
 ワールドレコード(WR)が世界記録だって事を教えてあげた後に、ついでにORの意味も教えてあげました。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らない人他にもいますよ〜(笑)
教えてもらってありがとうございました(^^)。

その人
2008/08/15 00:31
絶対いないと思うよ。きよりさん以外には…。あっ、個人情報保護しなくてすみません。
No.8
2008/08/15 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドレコードって? No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる