No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉三昧

<<   作成日時 : 2008/09/11 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そういえば、いつだったかなぁ。何ヶ月か前だった気が…。
 ブログに書き忘れてたので。

 
 仕事を終え、夜からお出かけしました。
 阿蘇、内牧温泉へ。
画像

 宿泊場所に着いてすぐ温泉へ。暗くてわからないかもしれませんが、貸切露天風呂です。
 その日に宿を決め予約したし、遅くの到着だったので、素泊まりプランに。
 なので、晩御飯の買出しをして行きました。
 温泉に入った後は、お腹も空き、喉も渇き、、宴会。
 翌朝は、またもや貸切露天風呂へ。
画像

 このお風呂は10人以上入れる広〜〜いお風呂。泳げました。
 昼前まで、ゆっくりして、今回の最大の目的地、大分県の筋湯温泉へ。
 雨が降ってましたが、まずはここ。
画像

画像

 足も温泉でつるつるになったところで、本格的な温泉へ。
画像

 ここは、日本一のうたせ湯です。
 自販機で入浴料を入れると、メダルが出てきます。
画像

 このメダルを入口に入れると中に入ることができます。
 うたせ湯は共同温泉なのに、誰もいなくって、貸切でした。
画像

 お湯の量も豊富でのんびりできました。
 温泉で癒された後は、御飯。自然薯が食べられるお店に。
画像

 自然薯のだんご汁定食にしたけど、追加でとろろ汁も食べました。美味しかったです。
 このときの旅行は、時間に換算すると、ちょうどまる1日くらいでしたが、まるまる2日間楽しんだ感じで、得した気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉三昧 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる