No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 容疑者Xの献身

<<   作成日時 : 2008/10/10 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 おとといは映画を観てきました。
 仕事が終わってないのに、また目の前のものから逃げてしまう、弱い自分がいます。
 でも、追い込みをかけるためにも、気分転換少しだけ頑張ったから…。
 観たのは容疑者Xの献身です。
画像

〜あらすじ〜
 ガリレオこと天才物理学者・湯川教授(福山雅治)が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉(堤真一)は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子(松雪泰子)に淡い思いを抱いている。
 ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。
 新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進めていくうちに、隣人である石神が、湯川の大学時代の友人であることが判明。内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理するが…。

画像

 ガリレオは、ドラマも全部見てて、この前放送があった、エピソードゼロも見てました。
 映画はエピソードゼロとちょこっとだけつながりがありますが、見ていないくても全然わかる内容です。
 いや〜。面白かったです。堤真一がいい味出してました。「さすがっ!」って感じです。
 ドラマの時よりもシリアスで重厚感がある映画でした。
 予告編はこちら
  http://jp.youtube.com/watch?v=aEQWDoz5XlY
 天才物理学者天才数学者
 「実におもしろい。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々コメです。『容疑者〜』の原作は読んだけど映画はまだなのでNO.8さんの感想読んで楽しみになりました!!話は変わって、昨日の電撃的な再会☆運命を感じましたよ(笑)私がビール解禁になったら飲みに行こう!!
黒うさぎ
2008/10/15 20:21
この前は偶然の再会。ほんとに驚きでした。解禁日がきたらすぐに知らせてねー。
No.8
2008/10/17 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
容疑者Xの献身 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる