No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 このところ、ブログに書けそうなことがいくつかありましたが、とりあえず少しずつ書きます。
 まずは10月31日の出来事から。

 10月はとにかく、仕事が忙しくってストレスとプレッシャーのオンパレード。
 でも、10月31日でとりあえずひと段落して、ホッとしたところでした。
 仕事が終わってからは講演会が21時過ぎまである予定だったので、それを聴いた後に、モナコさんに以前から10月31日は私の打ち上げに付き合ってもらう予定にしていました。
 講演会が終わった後は、予約していたお店へ。
画像

 洋食屋さんにしました。
 この飲み会は、実はただの飲み会ではなく、内緒で進めていたことがあります。
 10月にはモナコさんの誕生月でもあり、そのお祝いもしてあげたい…。
 そういう気持ちもあり、いろいろ考えて、ナンカンさん、アントさん、Kちゃんと私で31日にモナコさんの誕生会をすることにしました。
 表上では、「私の打ち上げ&講演会後の飲み会」と題し、職場の人達を集め、企画に快く賛同してもらい、モナコさんには内緒で進めていきました。
 モナコさんは何も知らないまま、飲み会は進み、そして、一通り、飲んで食べたところで、お店にはバースディソングが流れてきました。そしてケーキも。
 
画像

 「モナコさん、誕生日おめでとう 
 ここで、モナコさんに企画をばらし、モナコさんは初めて自分のバースディーパーティーだということを知りました。
 そして、もうひとつのケーキも登場
画像

 これは、テニスが趣味のモナコさんのためのケーキです。
 私が図案を考え、仕事が休みだったKちゃんとナンカンさんに作ってきてもらいました。
 マイクやフライパンにもしかしたら見えるかもしれませんが、正真正銘のテニスラケット型ケーキです。
 正直言って、味はそんなに期待してなかったんですが、甘さ控えめで、私の好みにピッタリの味で美味しかったです。
 モナコさんも喜んでくれたし、一緒にサプライズパーティーの準備をしてくれた、ナンカンさん、アントさん、Kちゃん、企画にのってくれた皆さんにです。
 そして、楽しんでくれてたみたいで、良かったです。
 2次会にも行き、また、さらに飲んでしまいました。
 若い子たちは競争するようにカラオケで歌って盛りあがってて楽しそうでした。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日会楽しかったですね☆
さすが企画上手なNo.8さんですね〜。
ひそかに3次会もあったそうですよ(笑)
きより
2008/11/05 14:02
さすがに3次会までは行けませんでした。翌日はきつかった〜。今度はきよりさん企画のサプライズパーティーを是非
No.8
2008/11/05 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる