No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に染みる一言

<<   作成日時 : 2008/11/13 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 10月を終え、仕事の嵐も過ぎ去り最近は自由奔放な日々
 しか〜し
 予想外の仕事が舞い込んできました。11月は何もないはずだったのに〜。
 まっ、10月の事を思うと楽勝楽勝かなぁ
 そんな最近の私の心情を察してくれたかのように、職場の休憩室にはこんな日めくりカレンダーが。
画像

 「七転び八起きなんてやなこった。無理はだめだめ。」
 救われます。
 そして、他の日にはこんな言葉も。
画像

 「泣いた分だけやさしくなれます。笑った分だけしあわせになれます。」
 穏やかな気持ちにさせてくれるカレンダーです。
 無理せず、マイペースで行きたいと思います。

 そんなわけで、今日は職場の勉強会を終え、モナコさんときよりさんと御飯へ。
 ジョリーパスタに行ってきました。
 ここでは、スープセットに「本日のスープ」と書いてあるけど、いつも「ミネストローネ」が出されます。
 「ミネストローネです。」って答えられるのはわかっていたけど、だめもとでモナコさんが「本日のスープは何ですか?」って聞くと、何と今日はいつもと違う返答が!!
画像

 オニオンとベーコンのコンソメスープでした。ミネストローネじゃないなんて初めてです。
 次回は何のスープが出てくるか楽しみになりました。
 スープ以外では、チーズフォンデュ
 
画像

 サーモンといくらの明太子クリームソース
画像

 海の幸ドリア
画像

 マルゲリータ
画像

 と、空腹のあまり、美味しそうに見え、全部チーズやクリーム系になってしまいました。
 さらに、ピザを選んでる時に、私が迷ってて、どれにするか決めてって言ったら、モナコさんが「チーズ入っているから、このピザにしましょうよ。」と言ったのにびっくりです。f^_^;ピザにはどれもチーズ入ってるんですけど…。
 そんなこんなで、モナコ節、きより節が炸裂し、楽しい御飯でした。
 今日もたくさん笑ったのできっとしあわせになれるでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョリー料理おいしかったですね☆
わたしも、あのカレンダー好きです(^^)
自分が落ち込んでいる時にあのカレンダーをみて励まされました(@@。)
きより
2008/11/16 00:48
相変わらず美味しそうなの食べてるね〜〜!!
読んでるだけでお腹すきました。
かわいいカレンダーですね。
よく見る絵だけど、いいな〜と思いました!
せん
2008/11/16 21:30
きよりさんも励まされている一人なんだね。でも、日めくりカレンダーなのにみんな毎日めくらないから、気づいたらめくってください。
No.8
2008/11/19 06:46
せんさんもこの絵を見たことあるんですね。絵もいいけど、言葉も身にしみますよ。
No.8
2008/11/19 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に染みる一言 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる