No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の魔女が死んだ

<<   作成日時 : 2008/11/19 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、仕事が終わって映画を観に行きました。
 「西の魔女が死んだ」です。
画像

 この映画はすでに劇場では上映されてません。
 DVDが発売になる前に試写会という形で上映されました。試写会に応募したハムさんが当選したので便乗して一緒に行ってきました。
画像

〜あらすじ〜
「魔女が倒れた。もうダメみたい」。中学3年生になった少女・まい(高橋真悠)に、突然の知らせが届く。魔女とはイギリス人の祖母のこと。まいはママ(りょう)の運転する車で、おばあちゃん(サチ・パーカー)の家へ向かう。2年ほど前、学校に行くのが苦痛になってしまったまいは、一時期だけおばあちゃんと暮らしていた。脳裏にあのころがよみがえる。豊かな大自然に囲まれて、“魔女修行”に励んでいた日々。いつも見守ってくれた優しいおばあちゃんのまな差し……。

 仕事を終えてすぐに映画に行ったので、空腹…。空腹のためか、映画では、何故か食べるシーンが多く目につきました。、特にトーストが美味しそうで、お腹が鳴りそうでした。
 物語は、穏やかな感じで流れ、おあばちゃんの一言一言に考えさせられました。
 
 映画を見終えた後は、ご飯へ。
画像

 近場のお店へ。
画像

 お腹も満たされ帰りましたが、外はかなり寒く、凍えそうでした。
 今朝も寒っ
 天気予報でもマークが…。ついに、熊本も本格的な冬到来です!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西の魔女が死んだ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる