No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこカップ

<<   作成日時 : 2008/11/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、なでしこカップがありました。
 前回は5月に阿蘇で。
 今回は、運動公園だったので、阿蘇よりは手前。
画像

 寒空の中で開催です。
 5月の模様はこちら
 いつもはサッカーチームのFCリベルテで出場するんですが、人数が集まらなかったので、フットサルチームのほうで参加しました。
 30歳以下の部は4つのグループに4〜5チームずつ分かれ予選2試合を戦い、各グループ1位のみが準決勝に進出できます。
画像

 「OMIASHI」という、現役レースクィーン・モデルで構成されたフットサルチームも30歳以下の部で参加してました。
 4つのグループ分けですが、なんか作為があったような分け方でした。
 なぜならば、前回1位、2位、3位のチームを同じグループにしてあったからです。OMIASHIチームのグループは比較的楽なグループでした。芸能人チームを勝たせようとしてたような…。
 まー、そんな不審な点はありましたが、私達のチームは前回3位。
 だから、強いグループに入れられました。が、とりあえず、勝つしかない
 初戦は「なたでここ」という、高校生のチーム。初めてあたるチームだったので、様子を見ながらの試合。
 けど、2試合しかないので、最終的には得失点差でグループ1位が決まる可能性が高い。とにかく点数をとるしかない。ということで、スタメンは経験者中心にして、後半は経験者以外の人にも出てもらい試合を進めていきました。
 作戦通りに試合は運び、結果5対1で勝利。
 予選2試合目は熊大女子サッカー部との試合。前回準優勝チームです。
 このチームはすでに前回優勝チームの「マリノス」と戦い、2対0で負けていました。
 「マリノス」は「なたでここ」と戦い、4対0で勝っています。
 ちょっと見にくいですが、こんな感じの経過。
画像

 よって、熊大女子に3点差をつけて勝てば、私達のチームが準決勝に進出できます。
 熊大は上手いってわかってたので、経験者を中心にして試合をしていきました。
 うちの頼れるキャプテンの活躍もあり、見事3対0で勝利!
 準決勝では、不知火のサッカークラブが相手。中学生ですが、毎日練習してるんだろうなーって感じで熊大よりさらに上手い。
 2対0で完敗です。負けても納得がいきました。
 今回、相手が強いところばかりだったので、サッカー経験者がキーパーすることにしてて、私もしましたが、とりあえず、自分がキーパーしてるときは無失点だったので良かったです。
 ただ、フィールドに出ているときに、ドフリーのシュートを外してしまったので悔やまれます。(シュート練習もしなくては。)
 結果、うちのチームは3位で大会を終えました。
 けど、決勝戦では、私達と戦った不知火チームが、大津高校チームを3対0で下したので、私達の中では、2対0で負けたうちのチームのほうが、大津高校より強い。つまり、別のグループに入ってたら、実質準優勝だっただろうなぁということで話がまとまりました。
 普段したことのないキーパーもして、腕はすでに筋肉痛&打撲。
 全身も、もちろん、筋肉痛&打撲。
 でも、みんなで楽しめたので大会に参加できてよかったです。
 明日が仕事ということを抜きにすれば…。さらに、日焼けしたことを除けば…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこカップ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる