No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブサルカップ

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、朝からお出かけ。
 なぜならばフットサルの大会があったからです。
画像

 小雨もたまに降るような天気だったけど、室内で大会は開催されたので、影響しませんでした。
 全11チームの参加。うちのチームは「赤(ベガ)」と「黒(アルタイル)」に分かれ2チームで参加しました。私は赤(ベガ)チーム。
 今回は、特別ルールに則って大会が行われました。
 まず、女性2人が必ず出場すること。そして、女性が得点をしたら2点が加算。女性への激しいファールは即PKなどなど…。男性にとってはかなりやりにくいルールだったと思います。ただ、条件はどこのチームも同じ。試合は2パートに分かれほぼ総当たり戦で行われました。
画像
 
 私は、ここしばらく仕事が忙しく1ヶ月以上全く運動もしてないし、ボールに触れてませんでした。走れるかなぁー、ボール蹴れるかなぁといろいろ不安でしたが、試合に出場する以上は頑張らなければいけません。
 試合は7分ハーフ(前半7分、休憩1分、後半7分)。最初の試合ですでに疲労困憊。
 うちのチームはボックスというフォーメンション。いつもやったことのない、試合で使うのは初めてじゃないかと思うフォーメーション。いまいち動きがつかめず、ほぼディフェンスに時間をとられてしまいました。
 予選を4試合戦って、2勝2敗。上位6チームが決勝トーナメントに進めますが、得失点差で決勝トーナメントには進めず
 黒(アルタイル)チームは2勝1敗1分けで決勝トーナメントに進みました。
 私達は決勝トーナメントには参加できなかったので、順位決定トーナメントを戦うことに。
 結果、順位決定トーナメント戦では負けることなく、7位。
 黒(アルタイル)チームは見事優勝
 最後は表彰式もあり、優勝チームにはトロフィーと賞品のサッカーボールがプレゼント。
 そして、順位決定戦では負けず7位だったので、サッカーボールのプレゼント。
 うちのチームは結局2つのサッカーボールをもらっちゃいました。
 さらに、試合の合間にイベント的な催しもあり、女性だけの試合もあり、これも2パートに分かれ試合をしてたんですが、結果、パートでは1位。ということで、商品のネックウォーマーをもらいました。

 合計、8試合をして、体はボロボロでヘトヘトです。
 やっぱり練習不足が響きました。4点は入れましたが、シュートもいいところできめれないし、足の踏ん張りは効かないし、足の裏は両方マメができて痛くて歩きにくい…。
 今月からは仕事もそんなには忙しくないと思うのでちゃんと練習しようと思います。
 それに、今月はサッカー、フットサルの試合が合わせてあと3つ。つまり、ほぼ毎週試合があります。
 怪我をしないように、楽しめたらいいなと思います。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラブサルカップ No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる