No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS センター・オブ・ジ・アース

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週、映画を観てきました。
 センター・オブ・ジ・アースです。
画像

 って言ってタイトル聞いてもいまいちピンとこないとは思いますが…。
 私も映画館に行くまで知りませんでした。
 ただ、「3Dの映画」ってことだけ聞いてました。
 仕事が終わってからだったので、まずは腹ごしらえ。 
画像

 坦々麺を食べました。
 上映時間まであんまり時間がなく、間に合うか心配でしたが、10分くらいで食べ終えてしまい、余裕で館内へ。
 上映前にはこんなものを渡されました。
画像

 3D映画を観るためには欠かせない特殊メガネです。
〜映画あらすじ〜
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。現地山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

 この映画には「ハムナプトラ」主役のブレンダン・フレイザーが出演。
 3Dだけに、画面からいろんなものが飛び出して見えてきて、襲いかかられるそうな錯覚をする場面もありました。
 アドベンチャー&ファンタジーものの映画で、時には笑いをおりまぜながら、楽しめました。
 3Dという特殊映画だったので、料金は2000円とやや高めでしたが(※通常レイトショーならば1200円)、損した気分はせず、私はじゅうぶんに満足できました。
 また、面白そうなのがあったら観にいきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センター・オブ・ジ・アース No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる