No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリーツアー2日目

<<   作成日時 : 2008/11/07 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日目も、とりあえず出発
 山口県に行こうとだけ決めて…。2日目もまたミステリーツアーです。
画像

 ちょうど、関門トンネルが工事中で、通行止め。
 なので、関門橋を渡って山口県へ。
画像

 どこに行こうかと思ってたけど、途中で看板を発見し、迷わずGo!
画像

 本州最西端の地、毘沙ノ鼻
 その後は、昨年の夏休みの旅行先の候補地でもあったところへ行くことにしました。
 どこかというと、角島です。
 以前、パンフレットか本の写真で見たときにすっごく海の色が綺麗で、一度行ってみたかったんです。
 角島大橋を渡り、角島灯台へ。
画像

 天気のせいか、写真で良く映りすぎてたのか、思ったよりは海の色は澄んではなかったけど、コバルトブルーの海と白い細かい砂浜は綺麗でした。
画像

画像

 角島を満喫した後は、ランチ。
 山口にせっかく来たなら、是非食べておきたいもののひとつ。
 瓦そばです。
画像

 瓦そばで有名なお店に行きましたが、かなり人が多くって30〜40分くらい待ちました。(前、このお店に来た時は平日だったのかすんなり入れたのに…。)
 でも、待った価値はあり、瓦そばは、やはり美味しかったです。
画像

 メニューにあった、松茸の土瓶蒸しも食べました。
 そうそう、瓦そばっていうのは何なんかっていうと、解説すると長くなりそうなんで、知りたいかたは、お店のホームページをご参照ください。http://www.kawarasoba.jp/origin/index.html
 お腹が満たされた後は、温泉へ。
画像

 川棚温泉へ行きました。
 ゆっくりと温泉へつかり、寄り道をしつつ帰路へ。
画像

 関門橋を近くで見ましたが、大きかった!作った人はすごいと感心しました。
 高速の帰り道、さらに寄り道をし、ご飯を食べ、最後は皿倉山からの夜景をみました。
 今回の旅行は、全く何も決めてなかった割には、いろんなところに行き、楽しめました。
 ま、しいて言えば、計画を立ててたならば、もっといろんな所に行けたような気もするので、次に行く時はしっかり計画立てたいと思います。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北九州を満喫できたみたいですね〜〜!!
ちょっと嬉しいブログでした。
あたしは、この頃熊本でした。
なんか笑えるね。明後日会いましょう☆
jun
2008/11/08 00:13
地図を見ながらjunさんの住んでるとこだ〜。お勧めスポット聞いておくんだったと思いましたよ。
No.8
2008/11/08 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミステリーツアー2日目 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる