No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チームリベルテの栄光

<<   作成日時 : 2008/12/08 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、県リーグ後期の最終戦
 県リーグ2部、今年最後の試合です。
画像

 城山FCFCリベルテ。
 遅れてくるチームメイトもいましたが、何と13人も集まりました。
 11人制のときは、やっと7〜8人集まるかってぐらいだったのに、8人制になった今年は、いつもにも増してメンバーが揃います。(この調子だったら、11人制でもいけたかも…。)
 城山FCは、ちゃんと練習をしているのでパスもつながるし、やろうとしていることが明確でした。対するうちのチームは、やはりバラバラ。しか〜し、昨日の隠れテーマは”アイコンタクト”なので、チームメイトの動きをいつも以上に意識しながら攻めました。
 何度かいいセンタリングやパスもあったんですが、フィニッシュの精度が低く、結果的には0対0。
 最終戦も引き分け、後期は1勝1敗2引き分けで終わりました。
 昨日は、1試合だけだったし、物足りず。
 それに、今月はフットサルやサッカーの試合が毎週あっているので、身体の動きが軽い感じで、まだまだ体力が残っています。そこで、チームメイトを誘い、半分に分かれミニゲームをしました。
 FCリベルテ史上初のチーム練習じゃないでしょうか。
 その後は、休憩をとった後、5〜6人でゴール前のセンタリングからのシュートやコーナーキックからのシュート練習をしました。
 試合よりも、ハードな練習を終え、ちょっとうまくなった気がします。
 
 今年は、県リーグ2部の前期優勝もしたし、参加人数も多くって、FCリベルテとしては良い年だったと思います。
 今年はもうFCリベルテとして試合をすることはありませんが、昨日は、来年度に向けての総合練習もしたし、まだまだ、チームリベルテの栄光は続く!  …はず。
 来年もFCリベルテのメンバー同士、試合中は声をかけながら(野次をとばしあいながら?)、ENJOY SOCCERをしたいと思います。

〜昨日の名(迷)言〜 
試合後、練習をしているときの一言。
 「ディフェンダーいないのにシュート入らんなら、そりゃ、試合中も入らんわな…。」  byせんさん。
   (心の声:その通りです。今日の練習を来年に活かしましょう!)
休憩中、まったりとしていて、むらさんが自分が写っている写真をさして。
 「この写真、可愛くない!?」  byむらさん。
 「いつも可愛いですよ。」  byNo.8
   (心の声:答え辛い質問はやめてください。)
試合中、ベンチから応援している私とヤスさんに対して
 「ベンチが一番うるさい。」   byうのさん。
   (心の声:うるさいんじゃないんです。的確なコーチングをしているんです。)

追伸:恐るべし、冬の紫外線

 試合や練習に明け暮れて、昼御飯も食べてなかったので、夜は御馳走になりにいきました。
画像

 寒い冬に、温かいシチュー。
 美味しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2008年度試合終了!お疲れ様☆
ほんと今年は栄光の一年間でした!
最後の練習が一番面白かったよ。
サッカーやってる〜!って感じがしてさ。
てことで、来年も栄光は続いていく!!はず。
村ちゃんが遠くに行っても、
みんなで盛り上げていきましょ♪
(群馬から来る気もするが。)
忘年会盛り上がっていこー!!

来年も迷言楽しみにしてます。

あ〜あ〜栄光は〜君に輝く〜♪
せん
2008/12/08 22:30
今年も1年間お疲れ様でした。今年はまた一段と楽しい試合をできました。個人練習で技術を磨いて、来年度も優勝を奪ってしまいましょうよ。忘年会、楽しみにしてまーす。
No.8
2008/12/09 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームリベルテの栄光 No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる