No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キミはともだち

<<   作成日時 : 2008/12/09 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は大切な日。
 愛犬サムの命日です。
画像

 サムは4年前に死にました。ついこの間まで一緒にいた気がしますが、早いものです。
 サムは私が中学2年生のときに我が家へやってきました。
 母犬がミルクをあげなくなってしまったので、生後2週間ほどでうちにきました。
画像

 最初は小さくて、動かなくって、病気かと思うくらいでしたが、あっという間に慣れてしまって、ヤンチャに育っていきました。そして、ふと気付くと、仔犬の時期はわずか半年あるかないかで、成犬の大きさになってしまいました。(母親がシベリアンハスキーだから、大きく育つのは当たり前なんですが…。)
 体重は35kg。後ろ足2本で立つと前足を身長157cmの私の肩に乗せることができるくらいに大きく育ちました。

 うちの家族は全員犬好きで、犬バカ一家です。だから、もちろん、室内で一緒に過ごしていました。
画像
 
 サムとはいろんな楽しい思い出があります。サムのおかげでせな日を過ごせました。 
 サムは病気になってから、手術はしたけど治らず。あまり動けなくなってからは弱ってしまうのが早かったです。けど、それは、迷惑をかけないようにしたサムの優しさじゃないかと思います。
 サムが死にそうなとき、母と私は仕事でした。死に目に会えないんじゃないかと思ってたけど、サムは仕事が終わって私達が帰ってくるのを待って、みんなに見守られて天国へ行きました。
 
 サムの最後のときに間に合うように急いで車を走らせているときに、ちょうどかけていた曲はこれです。



 
 平井堅の”キミはともだち
 今でもこの曲を聴くと、サムの事を必ず思い出します。
 犬とはいえ、大切な家族の一員です。忘れることはできません。
 今、実家にいるランとも、いつか別れる日がきます。
 けど、その前に私にとってもランにとっても、たくさん、いい思い出を作っておきたいと思います。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。サムが亡くなったときのことはよく覚えています。No.8さんが落ち込んでいるのに何一つ言葉をかけることができなかったことを思い出しては胸が痛みます。でも、今日、偶然にもずっと聴いていなかった平井堅のアルバムを引っぱりだしてこの曲を聴いたときにNo.8さんのことを考えていました。きっとサムが教えてくれたのかもしれませんね。。。
黒うさぎ
2008/12/10 19:18
サムくんはこうやって命日もちゃんと覚えてもらって、今でも愛されてて幸せものですね。別れはすごくつらいけど、それまでに一緒に楽しい時間が過ごせれば、それがなによりこれからの心の支えになります。帰りを待っていたなんて、サムくんにとってもNo.8さんはとてもだいじな存在だったんでしょうね☆
きより
2008/12/11 00:49
黒うさぎさん、久しぶり〜。ほんと、あの時はかなり落ち込みましたでも、黒うさぎさんは、サムの事を覚えてくれてたんだね。それだけで嬉しいです
No.8
2008/12/11 11:24
きよりさんもクロの命日は忘れずに覚えといてくださいね。死んだときの事を考えると今でも泣いてしまいそうですが、楽しかった思い出は笑顔で話せます。いつまでも心の支えになってますよ。
No.8
2008/12/11 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
キミはともだち No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる