No.8のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初モーで

<<   作成日時 : 2009/01/02 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、夜中から朝までの仕事。
 仕事も落ち着いてて早く終わったので、約束してたとおり、一緒に仕事だったきよりさんと帰りに初詣に行ってきました。
画像

 熊本城の隣の加藤神社です。
 熊本城にも人がいっぱいで、広場では時間毎にイベントが。
 ちょうど私達が行った時間帯は「つきたてのお餅」を食べさせてくれるっていうのがあってました。
画像

 殿様がついたもち。
画像

 きなこ砂糖醤油をつけて食べました。両方の味を食べたかったので、きよりさんと半分ずつにしました。
 つきたてのお餅を食べたのは20年振りくらいで、美味しかったです。
 それから、本命の初詣へ。
 お願い事?をしたので、今年1年、無事に過ごせるでしょう。
 おみくじを結ぶ、きよりさん
画像

 私は、おみくじ引いて、もし悪かったらテンション下がってしまいそうなので、引きませんでした。
 きよりさんのおみくじの結果は…秘密です。
 お参りをした後は甘酒を飲みました。
画像

 温かくって、これもまた久しぶりに飲みました。
 帰りにきよりさんから、いちご大福もいただきました。
画像

 美味しく食べさせてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
甘酒ごちそうさまでした☆
今年は一緒に初詣に行って頂いたのでうれしかったです☆
楽しい初詣ありがとうございました(^^)
きより
2009/01/05 00:52
楽しい初詣だったね。いろんなものを満喫できたし。去年のリベンジができました。
No.8
2009/01/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
初モーで No.8のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる